カテゴリ:音楽( 3 )

SONGS Cocco



http://youtu.be/89e1mnE5F54
衝撃-愛着-憂い-渇望-憂う

SONGS観てて勝手に10年間を振り返ってみた。




彼女の唄は、

良くも悪くも外国産スピリッツではなく、

島酒がよく合う。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-14 23:11 | 音楽

ラストゴールデンバット  ひとひら2010

『ラストゴールデンバット  ひとひら2010』
下田逸郎・下村陽子 with 思案橋



NY公演の凱旋公演があるということで覗きに。

下田さんの小粋なトークといぶし銀のギター演奏、

下村さんの沖縄の月夜の海に響き渡るような歌声は

何とも言えない満足感に浸ることができた。

e0083153_056321.jpg


e0083153_0563144.jpg


でもって余韻にひたりつつ大忘年会になだれ込む。

次回のカメクラ展の打ち合わせをしたり、

シゴトの話をしたり、

地元の婆ちゃんと酒を酌み交わしたり、

急に誰かが歌い出し そのまま踊ったり、

みんなイイ顔した

ん~セクシィな夜だった☆



[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-05 23:59 | 音楽

JBに捧ぐ

午後から福岡市内に。

もちろん仕事で・・・

仕事中、TVがジェームス・ブラウンの訃報を伝える。

私生活では、なんやかんやあったが

それを差し引いても彼の影響力は凄かった。

やはり『帝王』というコトバがふさわしい。

上から順に、この世からいなくなるとはいえ

惜しい人をなくしたものだ。。。

【JB’s逸話】
また、驚異的な記憶力で知られており、無名時代からの世話になったDJや関係者の名前などを覚えており、相手はどうせ忘れているだろうと思っていたら、JBがフルネームで覚えており「あの時はありがとう」と言ったなどという逸話が残っている。(ウィキペディアより引用)
>そんな記憶力が欲しいと思う今日この頃・・・

e0083153_934486.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-25 23:59 | 音楽