カテゴリ:きねんび☆祝いごと( 54 )

猛暑結婚式

e0083153_0562733.jpg


暑い夏の夕暮れ

職場後輩の披露宴に参列

大きなオトコが クシャクシャの笑顔で

泣いてました

こうして またひとつ 家族が増えて

とりまく 縁者とも知り合う

結婚式で 縁 を

また改めて

意識した 熱帯夜・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2013-08-10 00:53 | きねんび☆祝いごと

おかげさまで・・・

無事、誕生日をむかえる。

慢心せずに、オモシロイことに素直な自分でいたい。


二十五歳まで学べ、四十歳まで研究せよ、六十歳までに全うせよ

                              ウィリアム・オスラー

[PR]
by nobtheskywalker | 2013-02-27 23:31 | きねんび☆祝いごと

アセスメントは区切るのではなく継続して。

e0083153_1447323.jpg


嫁様 ンン回目の誕生日。

毎回、お祝いのプレゼントに悪戦苦闘・・・

普段のアセスメントの重要性を痛感する。
[PR]
by nobtheskywalker | 2013-02-06 14:47 | きねんび☆祝いごと

隣人の友人

学生時代の友人の隣人の結婚式2次会に参加。

e0083153_23493247.jpg


友人の隣人の結婚式2次会って・・・

そんだけ充実した学生時代だったんだと

今更ながら モラトリアムをプレゼントしてくれた親に感謝m(- -)m


そんなダラダラと過ごした学生たちも

SWとスクールカウンセラーという立場で酔いどれながらも話したり・・・

伊達や酔狂で謳歌してたんじゃないと

後付で言える立場になったとさ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2013-01-26 23:59 | きねんび☆祝いごと

めで鯛

e0083153_22564150.jpg


甥っ子の初誕生と義母様の誕生祝を。

群雄割拠する姉兄達の狭間に

ひっそりとしっかりと根を張ろうとする甥っ子。

あなたの健やかな成長を願います☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2013-01-02 23:59 | きねんび☆祝いごと

希望の唄

職場スタッフの結婚式に参加。

乾杯は、スピーチと女性のスカートは短い方がイイと

古典的でハートフルな挨拶ではじまり はじまり・・・

e0083153_177358.jpg


いつの間にか僕は夜中に一人でトイレに行けるようになった。

電車に乗って会社に通うようになった。

でも本当に僕は変わったのかな?

ねえドラえもん、僕は明日結婚するよ・・・。
                
                    ドラえもん のび太の結婚前夜

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-11-25 23:59 | きねんび☆祝いごと

宮に参る!

甥っ子のお宮参りに参加。

e0083153_0362856.jpg


甥っ子よ  美味しい御神酒をアリガトウ☆

e0083153_0374776.jpg


心配していたムスコもヌシカンさんの一挙手一投足を食い入るように観ている。

今のところ、将来の夢はヌシカンさんのようだ。



で、神主になるには神職資格(民間資格)を取得する必要があるらしい。

ココにkwsk記載されてた。
http://www.izumo-murasakino.jp/shinto-014.html

やはり世の中 知らないことばかりだ☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-11-03 23:59 | きねんび☆祝いごと

鈴木福似の甥

鈴木福似の甥が、

2歳の誕生日を迎え

大隣憲司(ソフトバンクホークス)似になってました。

この前まで一休の実写版の実写版みたいだったのに。

e0083153_941454.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-10-27 23:59 | きねんび☆祝いごと

結婚記念日

結婚して8年。

これから増々時間が経過するのが早くなるだろう。

これ以上に早くなるとは信じがたいが、

動体視力を鍛えておかないと・・・


のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。

あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。

それが人間にとって大事なことなんだからね。

彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

                      ドラえもん のび太の結婚前夜

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-10-02 23:59 | きねんび☆祝いごと

Hello Baby

e0083153_2601.jpg


甥っ子誕生!

3週ばかり 早まったそうで 名前はまだ検討中らしい。

勝手に名前を想像しながら帰るが、

名付けるって難しい。


ちなみに2011年のベスト3は、

大翔   蓮  颯太 らしい。


でもってワタクシの生まれた年も気になり調べると

大輔   誠   直 樹 。


しかし、昔の美智子ブームなどは分かるのだが

最近の人気の名前ってのは

どのようにして人気が集まっているのだろうか? 
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-09-15 02:03 | きねんび☆祝いごと