<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ☆紅白ダイナマイトK-1SP

e0083153_2334790.jpg

今年も後30分たらずになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?只今、実家ですので携帯からの更新です。今日は友人の第2子誕生を祝ってきました★ それでは、良いお年を!
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-31 23:34 | 愛娘+jr

バトンってゆーのを初もらい☆年末編が到着。

マイミクのyukkoさん(大学後輩)からバトンが廻ってきました。


*2005年はあなたにとってどんな一年でしたか?

 ん~~色々ありすぎて・・・
 とにかくムスメが生まれたことが1番の出来事だったのは間違えないです。
 家族員が1名増えるって、こんなにエネルギーがいるんだな~って感じ。。。
 あとはシゴトが忙しくなったかな・・・


*仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
 
 とにかく障害者自立支援法の成立によりヒトシゴト増えました。
 自分としてはモニタリング重視で支援計画→行動ってパターンを確立させていきたいと
 思っているけど、たぶん↑の法律がらみの研修・会議が増えるんだろうな~。
 まあ始めから自分の幅を決めつけずにやって いきたいなと・・・


*では、恋愛は?
 
 我が家ではサンカク関係進行中。
 今後の展開もブログで書いていきますので、よろしく願います。


*今年の一番大きな買い物は何?

 ん~何買ったかな。。。
 根が貧乏性なので・・・
 ヘルパー講座の代金やと思います。たぶん・・・
 

*もうすぐクリスマスですが。。。予定は?

  もう過ぎてしまいましたが、クリスマスは親子3人で過ごしました。
  あっ!せっかくツリー飾り付けてたのに、当日☆電飾つけるの忘れてた・・・


*年末ジャンボで100,000円あたりました。何に使う?

  微妙な額やね・・・
  ん~やっぱりムスメを竹富島に連れて行く足しにさせてもらうかな。


*どこで新年を迎える?

  ワタクシの実家で。
  ムスメの初正月のお祝いをします。


*年賀状はもう書いた?何枚くらい出す?

  出しました。
  とりあえず、写真屋さんに80枚作ってもらったので、それくらい。


*紅白の司会みの〇んた。どーなのよ?
 
  基本的に自分とは相性の悪いヒト(こっちが思っているだけですが・・)に違いないので
  パスさせてもらいます。*これはココだけの話ですよ、祖母はもんたさんもんたさんと
  慕ってますので。。。
  たぶん格闘技見るかな。須藤元気ガンバレ!
  

*今年、一番楽しかったことやうれしかったことは?
 
 やっぱりムスメが無事にこの世に生まれてきたこと。 
 嫁様はホントに頑張った!改めて2人にアリガトウを言います★★★


*2005年の最大事件(自分のコト、世の中のコトなんでもOK)
 
 ムスメのことは書いたのでシゴトのこと。
 障害者自立支援法の成立ですね、やっぱり。
 この法について言いたい文句はたくさんあるけど、決まった以上は流れに乗るしかない。
 
 ん~あとは今年も靖国参拝することができたこと。
 
 あ~それと 最近ですが職場の健康診断で再検査の通知が!!!!!!!!
 ちょっとブルーになりました・・・

 まあとにかく充実した1年だったと思う。
 
 







 
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-30 23:59 | *バトン*

市町村担当者各位

今日で一応仕事オサメでした。

今週は月・水をヘルパー講座参加にしてたため、今日の会議資料を延ばし延ばしに・・・
しかも今日の会議には、自立支援法に伴う施設の新事業体系に関する資料を作成を指示されてた・・・  朝までノープランでした・・・
言い訳ではないですが、全く資料作ってなかったわけではないんです。
というのもうちの施設では全くといって良いほどケース会議という概念がありません。
なので最近言動の気になる利用者についての資料を先に作っていたわけで・・・

まあ何とか新事業体系についての資料も何とか作成できました。

しかし障害者自立支援法はホントに10月から施行できるのか?
国は4月から利用料徴収したいみたいだけど・・・

ホントに4月から徴収になれば、市町村にはかなりの負担がかかるはず。。。
まあ見てはいないと思うけど市町村の担当者は年明けは覚悟して仕事はじめてください!
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-29 22:59 | 仕事のこと

ムスメ検診に行く☆月齢114日の巻

今日、ムスメは健康診査へ。
体重6,050グラム、身長59.0cm。
平均より少し小さめらしい。

e0083153_0571388.jpg

↑↑↑最近、甥っ子は歯がはえていて何でも噛み付く。ムスメも噛み付かれてた。


本日ワタクシは有休(昨夜、忘年会だったからではないです・・・)を取って、ヘルパー講座。
危うく、寝坊しそうになりました。
起こしてくれたOND氏(soulcampのMC似)に感謝。
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-28 23:59 | 愛娘+jr

年末だよ!大忘年会スペシャル☆

本日、salbiancoの忘年会でした。
練習は行わず、大運動会を開催。
e0083153_0233977.jpg

e0083153_024539.jpg
e0083153_025270.jpg


競技内容は騎馬戦、リレー、ストッキング相撲、フォークダンスなどなどなど。
よく準備したものだと感心しました。*ミナミ オツカレサン!!!
残念ながら赤組は負けてしまいました・・・90×2京69 

しかしジパングでのビール、鍋、旨かった!!!
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-27 23:59 | フットサル/サッカー

滋賀っ子の帰省★

今日はヘルパー講座でしたが、その他連絡満載な1日でした。

・シゴトのこと
 色々と大変な連絡あり。
 後まわしにすると余計に大変な予感・・・
 講義帰りに職場に寄り、状況確認する。

・友人に第2子誕生!
 おめでたい!!かりゆし かりゆし!!!
 元気な女の子とのこと。
 年末に会いに行きます。

・滋賀から甥っ子帰省★
 嫁様の実家に急いで行くと、ジーーーっと見られました。
 会うのは9月ぶり。
 大きくなってます。
 よその子はアッと言う間に大きくなるとは、よく言ったものだと感心しました。
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-26 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

クリスマス陶芸☆★☆

今日は朝から陶芸へ。
やっぱり冬の陶土は冷たい!
心頭滅却し練りこみ、電動ロクロをまわす回すマワス。
失敗しながらも取り皿と大皿を作ってみた。
やっぱり、何やかんや考え事してる時に器つくりすると頭が空っぽになって良い感じ。
(*もともと空に近いのだが・・・)
e0083153_0231122.jpg


午後からは父親業務。

嫁様に頂いた時計のバンド部分も調節に行く。
前々から欲しかったORIENTの時計。アリガトウ♪

夕食はクリスマスということで、ステーキ、寿司、鳥刺し等々が並ぶ。
外食が出来ないのでワタクシの希望メニューが並ぶ並ぶ。
来年はムスメ中心になっているんかな???
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-25 23:59 | 陶芸

はじめての留守番☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は嫁様が美容室に行くため、ムスメと留守番することに。
絶対に泣くからと言い聞かせられていたが、2人になると時々泣くものの
あやすと笑って機嫌良く2人で遊んでいた。
最近は、どうやらトウチャン好きらしい・・・

夕方は嫁様の実家へ。
今年、2度目のモツ鍋だった。
やっぱりモツ鍋のしめはちゃんぽんやね。

クリスマスなのでムスメに装飾してみた↓
e0083153_10263.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-24 23:59 | 愛娘+jr

症状悪化・・・

重症です。
沖縄病というか竹富病。
昨夜もまた竹富で飲んでいる夢でした・・・

ということで少しでも症状が軽くなるように(この病は完治するなんてことはありません。)
とりあえず夕食を作ることに↓↓↓
e0083153_0411851.jpg


今夜はMステに修二と彰出てた。
ついつい見入ってしまう。
今更だが、ここはこうやって踊るんや~って観察する自分がいた・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-23 23:59 | リトル竹富

萌え尽き症候群、、、

今日の業務。
積雪のため車にチェーン巻いて、とりあえず早めの出勤。
上は『送迎デキル』とノーマルタイヤの公用車で颯爽と出て行くが、
『ムリ ヤロ』というか『何かあってでは遅いやろ!(竹山風)』と思い車中でダラダラしているところに同僚がオイチャン職員が行かない方がいいと言っていると伝令してきたため、指示に従う。結果…午前中はマイカーで送迎業務に従事。

午後から忘年会打ち合わせ(本番は15時から)
とりあえず借りたブレザー(高校生の息子さんがいる職員が持ってきてくれた。感謝!)
を試着。相方の彰(23歳)は童顔なのでどうにか高校生でも通るが、ワタクシ・・・
どう見ても ろくでなしBLUESの世界。ジャニーズよりブルハって感じ。 

本番はどうにかこうにか終えることができました。
これにて特別ユニット 修二と彰♪ は解散です。
なかなか時間がなくて打ち合わせもロクにできない中、彰はよく頑張ったと思う。
今後も多くの経験積んでもらいたい。

e0083153_1335820.jpg

今回はチキンの丸焼きやパエリアもテーブルに並んだ。
[PR]
by nobtheskywalker | 2005-12-22 23:59 | 仕事のこと