<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんだかな~

今日はフットサル練習日。

なんだかな~。

やっぱ、何かスタイル確立せんとね。

迷惑かけるし・・・



話変わって、もう1件。

義姉様夫婦よりムスメにお祝い戴く☆
e0083153_12449.jpg

いつもアリガトウゴザイマス!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-28 23:58 | フットサル/サッカー

生誕27周年☆

本日をもちましてワタクシ27歳になりました。

子供のころ思い描いた27歳(オトナ)とはえらい違いですが、

こればっかりは抜くことも抜かれることもでいませんので・・・


誕生のお祝いに義父・母から泡盛と海ぶどう、ミミガー、紅芋チップスを頂いた。
早速、津波古酒造の『首里城』を飲んだが美味い旨い巧い!
やっぱり泡盛は良い。良いもんは良い☆

実の父母(もちろん27年の付き合い)からは芋焼酎と黒ぢょかセットを貰う。
けっこう良いもんだと思います

が、

ワタクシ芋焼酎飲めません!

もったいないので蕎麦焼酎で黒ぢょかセット試してみたいと思います。


たくさんのお祝いメールいただきました!
この場を借りてアリガトウ☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-27 22:34 | きねんび☆祝いごと

雛人形は1年を通して飾ります★

e0083153_22132273.jpg

今日はムスメの初節句ということで、両家の祖父母、大伯母を招き雛祭りをしたわけです。義姉・義兄から“さげもん”も戴き華やかな一日になりました☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-26 22:13 | 愛娘+jr

これにて一件落着☆

本日を持ちまして、ヘルパー実習終了致しました。

いや~、短いようで長かった!

行きだしたのが昨年12月からなので、足掛け3ヶ月かかったことになる。

中途入校なので初めてのスクーリングで洗髪実技だったり、

実習免除の話が行かなければならなくなり軽くキレたり、

実習先では対応の悪さにウンザリしたりと

グズグズ言ってきた訳ですが、

『何事も良い方に考えていかんとな』っていう、

今日の実習先のお婆さん(先週と同一人物)のお言葉を胸に

今後の仕事に活かしていこうと思います。



あっ!

実習後のレポート提出が終わってなかった!!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-25 22:48 | 資格ゲッター!

ムスメに異変がっ!!

最近、ムスメさん 下の歯がはえようとしてるらしく痒いみたい。

何でも噛む!

手をキレイに洗って、指を差し出すと『カプリッ』

結構、痛い!

e0083153_1201422.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-24 23:59 | 愛娘+jr

博多湾に沈む夕日。

今日は昼から博多へ。
もちろん仕事で☆
帰りに久しぶりに海に沈む夕日を見たので思わず1枚。
e0083153_232287.jpg


んで本題。
届いてました!選考結果。

受かってました。

さて、これからどうやって両立させていくかが問題です。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-23 23:06 | 資格ゲッター!

シゴトノコトダ。

今夜は少し愚痴になるかもしれませんが・・・

要は、利用されている方に意見されたわけで・・・

というのも、今年度からうちの施設を利用されている方(身障+知的)がまだ仕事(授産活動)
に慣れずに途中で仕事を放り出してしまう。
本人にはまだ仕事に対する意識も低く、どう対応してよいか検討中。

とにかく仕事以前にココでの生活を楽しんでもらうことを感じとってもらおうと、
急遽 有志を募って卓球大会を今夜 即席ながら開催したわけです。

*あくまでも目的は1日を通して、仕事をやりぬく耐性を身に付けてもらこと。
そのために、ライフサイクルのメリハリを自分自身でつけれるようにと企画した卓球大会でした。
他にも本人の職員に対する警戒というか壁を取り除かんことには、
上の目的を聞き入れてくれないという計算もありまして・・・

しかしそこに思わぬ伏兵(身障)が!
何で体調不良で仕事を早退した人が卓球をやってるんか?と
えらい剣幕で騒がれる騒がれる。

時間を置いて伏兵から話に来られる。
いくらこちらの目的を説明しても、結局『あんたは甘やかしすぎ』やということに
戻ってしまう。ナンド セツメイ シテモ↓

一応、こうなることは話に来られた時点で想定の範囲内だったため、
次の一手は準備済み。しかし今の状態では効き目がないので、時間を置くことに。

しかし、障害者自立支援法で3障害へのサービスを一元化することになるけど、
実際に対応できるんだろうか?
いくら職員の専門性を上げたところで、利用者間に溝が出来てしまっては
円滑な支援なんて出来ないんじゃないの?
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-22 23:59 | 仕事のこと

天気の良い日はチャリンコに乗って♪

昨夜の誓い通り、今日は早起きしてチャリンコ通勤☆

普段、車では気付かないこともチャリだと発見できてしまう。

んで、↓が今日の収穫。

e0083153_022119.jpg


梅の花とジャンボ松ぼっくり!

他にも、今まで普通に通ってた道の脇に池があって芭蕉が植えてあったり、

地蔵がいたり、里山につづく小路があったりと気分は探検ぼくのまち・・・



話は変わりますが・・・

ライブドアと武部次男の一件ですが、

メールの真偽シンギしんぎって朝からワーワー言ってるけど

メールが嘘かホントかなんてどっちでもいいんじゃないの???

要は武部の次男にお金が振り込まれたかどうか

捜査したらいいんじゃないんかな?

メールが本物じゃないと捜査できんの?
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-21 23:58 | モノコト&ヒトコト&タベコト

明日があるさ♪

最近、チャリンコ通勤できてない・・・

理由は雨やら仕事の量やら何やら言ってますが、要はヤル気がないだけ。

よしヤル気をだそう!

ということで
mp3にせっせと好きな曲を詰め込みました。

reggae,soul,hip-hop,jpop,jazz,沖縄島唄などなど ある意味 自分史やね。これは。

他の人のプレーヤーの中身を教えてもらうってのも面白そう。

なんかそんな企画の深夜番組とかありそうやね。ドォーモとかね。


深夜番組で思い出したけど、R-1 華丸 優勝しましたね。

残念ながら あべこうじのは見たけど華丸のは見てない。

残念。

DVD出るんかな~?
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-20 23:38 | モノコト&ヒトコト&タベコト

The2名様。

今朝は早起き。
ムスメとTHE3名様のDVDを観る。

ムスメはじめて口に食べ物を入れる。
ハジメノ一歩ハ 御粥カラ☆
e0083153_064369.jpg


昼から出勤。
障害者自立支援法家族説明会に出席のため。
ん~一概には何とも・・・
それぞれに事情があるわけで・・・
本人・家族・施設の意向をマッチさせるって難しい。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-02-19 23:59 | 愛娘+jr