<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

873花見♪

e0083153_23543345.jpg


今日は本年度最後の施設行事『花見♪』でした。

本日を持って退職される職員2名・・・

寂しいものですね。

ホント桜って不思議やと思う、咲き出すとテンション上がるけど寂しい雰囲気も簡単に演出してしまう。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる

吹き止まない春の風 あの頃のままで♪ (ケツメイシ さくら)
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-31 23:54 | 仕事のこと

御酒と書いてウサキと呼ぶ☆

この前、退職の記念にと作陶した大皿と小皿のセットを退職される職員にプレゼントしていたのだが、お返しにと沖縄病患者にはタマラナイ品々を戴いた。

瑞泉酒造の御酒は、大東亜戦争(沖縄戦)で消滅したと思われていた黒こうじ菌が研究のために真空保存されていたのが発見され、それを戦前の製法でつくられた泡盛なのであります。

カエッテ気ヲ ツカワセタヨウデ モウシワケナイデス☆☆☆コレカラモ ヨロシク ネガイマス♪

大事に飲まさせて戴きます!

e0083153_2332232.jpg



利用者がお勧めのマンガを貸してくれた。

ブリーチというマンガなのだが、

貸してくれたのは7、8巻のみ・・・

一応、目は通してみたが、設定が分からないのでチンプンカンプン♪

ミスドのポンデリングのライオンみたいなのが出て来た・・・ハハハ・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-30 23:32 | 仕事のこと

春の非難訓練・・・

今日は昼食後に厨房から出火しました(仮)

ということで年に2回ある避難訓練の日だったわけですが・・・

毎回、思うのだがミンナ逃げるの速すぎ・・・!☆

朝から訓練があるって分かってるもんだから、絶対休日(今日は日曜日を想定)にそんなとこにいないでしょ!?ってとこにスタンバイしてる人もいた。

抜き打ちでやったらどうなるんだろ???

問題点たくさん出てくるだろうけど、ホントにクリアしとくべき課題が見つかるんじゃないのかな?
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-29 23:59 | 仕事のこと

shu-vaの虚偽報告☆(命名:HUG氏)

世の中には嬉しい虚偽報告があることを今夜知りました。

今夜はドイツに旅立つshu-va氏の最後のフットサル練習参加ということでしたが、どうやら来週も参加できるとのこと・・・

shu-va氏とは大学サッカー部の仲間でもあるためホント長い付き合いである。

欧州放浪後は未定らしい。

是非とも日本に戻ったらドイツ好きな九州男児になってほしいものだ。

まあ、とりあえず↑の話もあるので花見しながら話し合おうか?

e0083153_2350256.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-28 23:52 | フットサル/サッカー

桜が咲く風☆ 

桜が咲いて日本は本格的な花見シーズンの到来ですね。

そんななか今朝は早起きして鳥栖まで仕事に。

久々に朝焼け見たので気分も良くドライブ♪

8時に鳥栖に到着。

桜がやんわり咲いている中、公園では読書してる人なんかもいて春なんだな~って感じがした。

もう3月も残り僅か・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-27 22:48 | 仕事のこと

春の珍事・・・

我がムスメ0歳6ヶ月、ようやく一人で座ることができるようになったもののハイハイはまだまだかなって感じ・・・

しかし

ちゃぶ台につかまり立とうとしてる☆!?

腰に負担がかからないよう、止めさせようとするのだが・・・

誰に似たのかキクミミ持たずに意地でも立とうとするため無理やり抱っこして止めさせた。

ンンン~~~ドウシタモノカ・・・


e0083153_21122154.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-26 21:12 | 愛娘+jr

修二と彰☆再び

職場の忘年会限定ユニットであった修二と彰だが、本日特別に再結成した。

といっても人前で歌ったわけではなく、サニックス杯国際ユースサッカー大会に招待を受けたため希望者を修二と彰で引率することになったわけです。

自分としては野洲高校の自ゴール前でもガンガンパス廻すサッカー観たかったのだが、利用者が朝鮮代表の試合が観たいと話されるためソチラノ会場へ。
観戦するが期待したほどのものでなかったようで・・・

帰りの車中、ラジヲから青春アミーゴが♪
結構、歌詞覚えてたのにビックリ!

e0083153_1018449.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-25 23:59 | 仕事のこと

八重山商工勝利!

高校野球2日目、八重山商工初出場にして初勝利☆

かりゆしかりゆし。

応援団凄かったですね。いや~次戦は出来れば目立たないように混ざってたい。

高校野球で思い出したが、自分が高校生の時くらいまでは高校野球観て普通に福岡の高校が負けたら同じ九州の高校を応援してた。これって普通の感覚だと思ってたのだが、本州から同期生とかからしたら???らしい。同じ感覚だったのが四国からきた友人だった。
これって同じ島に住む仲間への連帯感なのかな?
出来たら色んな視点からの考察お願いします☆


今日は仕事で外に出てたので試合観戦できなかったが、次は島酒でも飲みながらじっくりゆっくり応援したいものです・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-24 23:49 | リトル竹富

3月っちゃ~忙しい・・・

ようやく個別支援計画 見直しのための個別面談を終了させた・・・

予定より2日遅れ。

言い訳じゃないが障害者自立支援法に伴う新事業体系移行の意向も確認するとなると、なかなか一筋縄ではいかない。

しかし!
個別面談はゴールではなくスタート。

これからが腕の見せ所・・・

しかし暖かくなってきたせいか眠いzzz

という訳でオヤスミ前のバトンコーナー☆(マイミク サムライより)

眠いのでジャイアニズム全開で抜粋します。


Q1.理想の恋人を教えてください。

   笑いのツボが一緒の方。。。


Q4.好きな人と初めてカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたいですか?

   島唄(軽くウチナーグチバージョン)
   物忘れが激しくこの歌くらいしか歌詞覚えてない・・・

   ん~ もうモー娘。とかはついていけんね。
   まあ、その人が楽しそうであればノッテミマス。

Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました。そんな時どうする?相手になんて言う?

   とりあえず『アッ』て言う。
   んん~~~
   眠い  もうダメっす
   続きは次回の講釈で♪
   



オヤスミナサイ☆
   
   
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-23 22:55 | 仕事のこと

ネッテネルネルネルネールネ♪

ムスメが寝た後は嫁様のお手伝い。

最近、嫁様は育休中にもかかわらず仕事が忙しい・・・

ということで、今夜はムスメの離乳食(野菜を煮たやつの裏ごし)を作ることに。

ジャガイモとかは簡単らしいのだが、タマネギとかキャベツは結構チカラが必要。

んで、出来上がりがこちら↓↓↓

↑ニンジン →ジャガイモ ↓タマネギ ←キャベツ

e0083153_23385175.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-03-22 23:38 | 愛娘+jr