「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラグビーっちゃ~よくわからんが・・・

e0083153_23275699.jpg

またもや仕事でグローバルアリーナを訪れました。

今日はラグビーワールドユース大会。

ユース(多分、高校生)なのにワタクシより遥かにデカイ・・・

ルールもよくわからないまま、利用者と東福岡VS伏見工業を観ながら

何とかルールを解ろうとするが断念。。。

とりあえず海に行きました。
e0083153_2337960.jpg


紙くずを丸め、理解できなかったラグビーを利用者と挑戦するものの

あまりの日差しに挫折・・・

宗像大社に寄りました。
e0083153_23393629.jpg


おみくじ引いたら、くじ運の悪い自分にしては結構ヨカッタ!

末吉☆

何か問題でも???
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-30 23:27 | 仕事のこと

ウワァ~宝石箱ヤ~~~☆

今日は嫁様の祖母の法事に。

熊本から親戚の方がお土産に『塩トマト』を持って来られてた。

このトマト!ギュ~~ッと旨味が詰まってて美味しい☆

ネットで調べてみたら、けっこうイイ値段だった。

とにかく機会があったら、食べてみて下さい♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-29 23:28 | モノコト&ヒトコト&タベコト

滋賀よりの使者♪

e0083153_2336122.jpg

滋賀から義姉さんと甥っ子が帰郷されました。
甥っ子はけっこう背が伸びてた。
他所の家の子の成長は早いとはよく言ったものだ!

甥っ子は木琴のオモチャをCCB風に叩いて楽しんでいた。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-28 23:36 | 愛娘+jr

利用者からの相談。

若い利用者から相談を受けた。

内容は生活面での悩み、将来についての不安。

自分の中での理想としては、

しっかり 黙って じっくり聴く。とにかく聴く。

要所で本人に伝わる気付きのメッセージを送る。

・・・

出来てないな~

技術ウンヌンではない。

核が燃えてないんやろなって思う。

初心に帰ろう
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-27 23:46 | 仕事のこと

山口・宇部への旅☆

e0083153_2226146.jpg

旅と書いたが仕事で山口県宇部市の施設へ。

一通り業務が済んだら先方は忙しい様子・・・

自立支援法施行後の情報交換等したかったのだが・・・

ということで、近所にある常盤公園に寄ってみた♪

e0083153_22285168.jpg


ご存知?の通り、この公園はペリカンのカッタ君で有名な公園。

実際にペリカン島なる島があって、そこにウヨウヨとペリカンがいた!
(↓の写真の後ろの島。真ん中あたりで場所取り合ってる・・・)

ペリカンってデカイやつだと翼広げたら3mにもなるらしい。

怖かった・・・

e0083153_22181848.jpg


残念ながらペリカンも怖かったし、桜も散っていたがシャクナゲや藤も咲いてて

オブジェ、神社、脚漕ぎスワン、老人憩いの家?なんかもあって

何かいい感じの所だった。

近所にあればムスメと散歩に行きたい公園ですね。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-26 22:18 | 写真日和 & 旅ログ

877 877 877

e0083153_21185412.jpg

ムスメはかなりのバナナ好き。

ゴハンは要らない仕草をしていても、バナナを出すと御覧の通り☆

最近、上下2本歯が生えたもんだから、喰いつきがイイ。

なので横に寝てて急に鼻を噛まれると・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-25 21:18 | 愛娘+jr

親子のキャッチボール★★

また風邪です。

鼻水と咳が止まりません・・・

一昨日までムスメが同じ症状で苦しんでました。

昨日からワタクシが苦しんでます。

再度、ムスメに投げ返す訳にはいかないので、

ドウニカコウニカ治すつもりです。

e0083153_21225227.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-24 21:22 | 愛娘+jr

家庭菜園と市長選挙♪

e0083153_22251596.jpg

冬の間に落葉してたハイビスカスにも新芽が出てきたので、家庭菜園を再開することに☆
トマト、キュウリ、ナスビ、ピーマン、もちろんゴーヤも!
ナーベラもそろそろ種蒔きしなければ!!

昨年も野菜育ててみたけどコレがなかなか面白い。
ある意味、陶芸と似てるかも。
試行錯誤しながら土いじっても、最後は自然が結果を出すってとこが・・・

本日、市長選挙だったので投票してきました。
が、途中経過が全く報じられない・・・(22時現在)
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-23 22:25 | リトル竹富

大同窓会★

今日は専門学校の同窓会へ。

※まだ入校したばかりだが案内がきた。

はじめ行くつもりはなかったのだが、マイミクのタンナーさんも参加されると連絡戴いたので話がしたく参加することに。

タンナーさんは昨年までは普通に会社員だったそうだが、福祉分野での起業を思い立たれ知識習得のために専門学校に入校されている。

同窓会後も二人でカフェに入り話し込んだ。

会うのは2回目なのにこうも馬が合うもんかと感じた♪

話の節々から感じられる行動力・・・

見習いたい☆

こういう人との出会いが自分を作り上げるんだよな~なんて考えながら帰りの電車に乗ってた。

 
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-22 23:42 | 資格ゲッター!

ついに!!

ついに我が家のムスメ

ハイハイしだしました。

実はワタクシ未確認・・・

自分が見てる時は大抵、バックしていく。

まあ、そのうち前進して来てくれるものと信じてます★

e0083153_23253459.jpg


話変わって、幼馴染から昼間電話がある。

BABYを授かったとのこと★

オメデタイ。

結婚は自分より前で子供欲しがってたから、喜びも電話越しにビシビシ伝わってきた。

まあこのブログ見てるかどうかわからんけど、

改めてオメデトウ!

是非!命名はワタクシに♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-04-21 23:25 | 愛娘+jr