<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本 VS 独逸

いや~、朝は目が覚めたね、高原のGOAL☆マジで★

高原のインタービューで目覚めた人もイルトカイナイトカ・・・

それにしても大丈夫かね、加地。

そう言えば

『日本サッカー協会は30日、W杯登録メンバーのDF田中誠(30)=磐田=が左太もも痛のためチームを離脱し、代わってDF茂庭照幸(24)=FC東京=を招集すると発表した。
 登録選手にけががあった場合、国際サッカー連盟(FIFA)の規定で、初戦の24時間前までに診断書を提出し、認められれば入れ替えが可能。』(毎日新聞)

モシカシタラモシカスルカモ♪

いやいや、誰か怪我してほしいとかそんなんじゃないんです。

万が一のために久保は準備万端でいてほしいなと・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-31 23:48 | フットサル/サッカー

長居仕込みシュート炸裂☆

先週に続きフットサル練習に参加。

【今日の戦術】

alaからpivoにクロスの徹底。

セットプレーの時も上に同じ。

【やってみて】

やってみて、なかなかイイ感じだったと思う。
(どうやか?めばえ氏??)

周知徹底してチームワーキングで挑めばカタチになるんじゃなかろうか?

【残念な知らせ】

キックオフ時のシュート禁止の方向へ・・・

ん~

ん~~

ん~~~

はじめに狙うの好きやったんやけどな~~~
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-30 23:53 | フットサル/サッカー

就労移行支援事業。

障害者自立支援法の施行に伴い、うちの施設も事業体系移行をしなければならない。

今日、会議で就労移行支援事業の準備を自分ともう1人で対応するようにとのこと。

ということで、昼の3時間くらいに6月に3つの研修に参加することを決めた。

*ちょうど行きたいと思っていたジョブコーチフォーラムの資料を施設長に

見せると参加OKの返答。(コレぞタイミング!)


忙しくなること確実・・・

しかしながら、利用者と話す時間は絶対に質も量も落としたくない。


今日、自立生活・一般就労を希望する利用者と面談をするが、

なかなかコチラノ意思が伝わらない。

『魚を与えるのではなく魚の取り方を教える。』を念頭においているのだが・・・

ん~~焦りは禁物。

こういうときはSIMPLEに、よりSIMPLEに
(自分に言い聞かせてみた・・・)
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-29 23:49 | 仕事のこと

ターミナルケアにおいて自分ができること・・・

6/20〆 介護概論 レポートテーマ
『ターミナルケアにおける介護職の役割を挙げ、望ましいあり方について考察しなさい。』

他にも2つテーマがあったが、選択したのは上のテーマ。

ターミナルケアとは「回復見込みのない疾患の末期に、苦痛を軽減し、精神的な平安を与えるべく施される医療・介護」のことである。(『広辞苑』)


書きやすさで選ぶなら、『日常生活の介護における自立支援の意義』
とかの方が無難だったのだが、
前々から興味のあったターミナルケア(緩和ケア、ホスピス)を選ぶことに・・・

選んだはイイモノノ、、、

昨日はダイヤモンドシティ内の本屋、
今日は図書館で参考文献を探すが少なすぎる。

もちろん福祉だけでなく医療のカテゴリーも見てみるが、
ん~~~無い!!!

選択ミスったか!?

目指せ! 生き方上手、レポート上手☆☆☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-28 23:51 | 資格ゲッター!

嬉しい知らせ☆

今日、帰宅してふとミクシイを見ると入籍するというメールが!!

新婦は大学4年の夏に、新郎は大学4年の終わりに、
どちらも竹富島で出会った。

なので、かれこれ6年の付き合いになる。

改めて竹富ってスゴイ島だなって思う。

(この前も卒業旅行で出会ったS氏から1年以上振りにメールがあった!元気そうで何より!)

ん~何やかんや書きたいことはあるが、

改めてオメデトウ♪ 時間あったら2人で福岡にも来てください!

(出来たらスグにでも那覇にも行きたいとこですが・・・)

お祝いしよう☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-27 23:55 | リトル竹富

本日、実家に寄生中★

e0083153_235026100.jpg

今日は仕事終えてから実家に。
夕食にゴーヤの天麩羅も。
コレを食べると夏が近付いて来たなと、ウレシクなる。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-26 23:50 | 愛娘+jr

モテヂカラ 実力診断テスト。

マイミク けいさんがやってて面白そうだったので

やってみることに。。。

http://mote.oppo.jp/index.php  (モテぢから 実力テスト)

nobさんのモテぢからは・・・65/100点  「ちやほや級」です。
(ん~良いんだか悪いんだか・・・)

総合評価
評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。nobさんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。それなりの人生経験も積んでいますし、「頼れる男」としてこれからも強くありたいものです。なお、年下の女性はお似合いです。

ポジティブ力 ★★★★★
基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかし読心力に欠けるので、ポジティブすぎて勘違い暴走の気配も…

読心力 ★★★☆☆
人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また女性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。

操作力 ★★★★☆
いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。

ルックス向上力 ★★☆☆☆
あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。いくらそれなりの年齢になったからといって、内面を見てくれるなんていうのは外見の審査が終わったあとの話なので、この状態ではモテません。さらに彼女ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。

オトナ力 ★★★★☆
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。

んんん~~~当たってるっちゃ~当たってる。
しかし、ちやほや級って、どんななん???
比較対象がないからよくわからん。
だれかやってみて下さい。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-25 23:36 | *バトン*

開花宣言♪

リトル竹富にも夏が訪れたようです。

昨年より(多分)早く、あか花(ハイビスカス)が開花しました。

残念なことに朝、開花して夕方には閉じてしまうため

花見ができる時間は出勤前のごく僅かな時間・・・

しかも有言実行ということで、今日よりチャリ通復活のため

通常より30分前に家を出たので観賞時間はゴクゴク僅か・・・

しかし軽トラの助手席のドアを半ドアで爆走させる爺様や

今だにダウンジャケット着てチャリに乗ってる人を目撃!

それを見てニヤニヤしながらチャリこいでる自分も

人様の目にはどのように映っているのやら・・・
e0083153_23592813.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-24 23:51 | リトル竹富

久々に参戦!いざ山田へ!!

と意気込んだものの・・・

ドウニモコウニモ★☆★

脳と足が別の生き物のよう。

自主規制してたチャリ通復活を検討します。

今夜一晩考えさせて下さい。(←誰に許しを得てるんやろ?)


W杯まで、あと17日★
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-23 23:46 | フットサル/サッカー

竹富病見舞い★

今日、帰宅すると竹富病見舞いのハガキがきてた。

マイミクちゅーかが竹富島から送ってくれた。

石垣島で三線を購入して、竹富の民宿で宿泊客とセッションしたそうだ。

ウラヤマシイ・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-05-22 23:50 | リトル竹富