<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1、暑い 2、熱い 3、厚い

正解は 2、熱い。

ムスメ38度超えでございます。

医師から突発性の疑いもかけられて・・・

自分も朝から熱っぽい。。。

ということで就寝です。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-31 21:06 | 愛娘+jr

そんなあなたにアタックチャ~ンス。

青のパネルを22枚獲得。

さて撮影したココはドコ?

e0083153_23212665.jpg


研修2日目。

就労移行支援事業についての分科会に参加。

違和感を感じたのは職場定着後の支援について・・・

もちろん、ある程度の期間は定着支援は必要やと思うし、実践してる現場には敬意を感じる。

しかしフェードアウトしていかないと、時間足りんやろ?

仮に20名定員で50%移行成功したとして、

5年後には50名、10年後には100名・・・

対応できるの?

定着支援の中に対象者は守らなければならないという義務感があるような

感じがした。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-30 23:30 | 仕事のこと

よかろうもん

只今、博多に出張中。内容はもちろん、、、
障害者自立支援法について。
今更ながらやが、法律つくる人の頭の中っちゃーどうなっとるんやろうと、
つくづく思う。
ちとオカシクないと出来ん仕事やと毒づきながら説明を聴いてたら
頭痛くなってきた。。。

しかし10月から体系移行する施設もあるらしい!ナゼ?
そうしたほうが施設の収入が増えるらしい。そんなコトもあるらしい。
実際、現場たいへんだろう、、、
移行後の経過を(コワイモノミタサ)聴いてみたいので名刺を戴いた。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-29 13:23 | 仕事のこと

マンマンマンマ・・・

最近のムスメ。

コトバを覚えようと訓練中。

まずはゴハンからと『マンマ』を仕込み中。

なかなか良いタイミングで言えるようになってきた☆

e0083153_22201129.jpg

最近は買い物に行くと子供心をくすぶるマシーンが置いてある。

教えてないのに片手運転・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-28 22:21 | 愛娘+jr

ストッキング相撲。。。

現在利用している このexblog

登録するとアクセス解析が出来るシステムがあります。

んで、その中でも検索ワードのランキングがあるのだが、

毎月上位にランクインするワード『ストッキング相撲』

実際に書いたのは昨年12/27のフットサル忘年会ネタ。

一体誰がなんの目的で検索してるんだろ?


もし夜な夜な、街の一角でストッキング相撲ファイトクラブが

あってたら、送り込みたい選手がいます↓

e0083153_2233870.jpg


サルビよりハロプロへレンタル移籍中のshuv@
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-27 22:34 | モノコト&ヒトコト&タベコト

コウダイケズリ アンパンマン ナツマツリ

朝は陶芸に。

なかなか上手くいかん。

伯母に抹茶茶碗でもと思っているのだが・・・
e0083153_9411296.jpg


保育所にムスメを迎えにいく。

最近は友達とオモチャの取り合いが出来るくらい慣れてきたらしい。

そのまま買い物に。

スゴイ豪雨。

店が何度も停電。

ムスメ動じず・・・
e0083153_9433317.jpg


夕方から地区の夏祭り。

フラダンス等々に合わせてムスメ踊る。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-26 23:59 | 陶芸

タッチ タッチ そこに♪

いや~最後まで観てしまいました。

タッチ。

というのも来月末の職場対抗ソフトボール大会に向けて

昼休みに練習したとこだったので・・・

我ながら影響されやすさにビックリ。


しかしタッチの配役よかったな。

本田博太郎・・・目がたまらん

RIKIYA・・・これまた目がたまらん

小日向文世・・・緑おばさんから目が離せなくなった。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-25 23:59 | 仕事のこと

なかなか終わらないばとん・・・

寝かしに寝かし熟成させたバトンです。

●回してくれた方の印象をどうぞ。

りょうすけ>>なかなかの重戦車。
バックに居ると安心。
沖縄重病患者にしようと計画中。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

ん~わからん。子じゃないやろ・・・
多分、タカ派。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

有言実行。


●宝くじで3億円当たったらどうする?

いつでも行きたい時に竹富へ。

●どんな告白をされたらグッときますか?

とりあえずジェットコースター乗ったら・・・


●こんな人が理想!!

自分の思想に近い人。



●異性のどんな仕草にグッとくる?

自然にかゆい所に手が届く


●自分を褒め称えてください。


そんなの苦手です。


●逆に誰かを罵ってください。

特ア!     やっぱ、罵る気にもならん・・・

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

すねの長さ

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

チョコレートケーキ

●今,何聴いてる?

charlie parker

●最近感動した出来事は?

ムスメと言語を用いたコミュニケーションができつつあること。

●最近怖かった出来事は?

足に鉄線が刺さった。

●今行きたい場所は?

竹富島。
今のところ予定なし・・・

●明日の予定は?

インターン研修→障害程度区分シュミ等々


●最近…恋してますか?

答えは決まっています。

●ストレス解消法

フットサル。 ムスメ。泡盛。


●今どんな気分?

焦燥感。

●夏休みにしたいことは?

アッという間に過ぎ去りました。
八重山商工と過ごした夏でした。

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

俺系。

●1番ほしい物は?

言わないでもわかるでしょ!

●今食べたいものは?

勝子おばさんのアンダギー。

●今,気持ちは病んでますか?

病んでません止んでます。

●大切な人いますか~?

おるにきまっとろーもん。


●好きなお酒は~??

於茂登。
古酒より新酒が好きです。

●何に似てるって言われますか?

中学:ヤキソバン
高校:布部(現アビスパ)
大学:新崎人生
現在:山口、BEGIN等々

●消したい過去は??

色々あるけどメンドウなのでいいです。

●つけてるストラップは

だいたい付けるとムスメに喰いちぎられます・・・



●生まれ変わるなら?

とりあえず琉球弧に住むもの。


●無人島に1つしか物を持って行けないとしたら,何を持っていく?

刃物付きライター。
大人気ないですが絞れませんでした・・・

●自分なりのジンクスはある?

その時々で変わる。

●老後はどこで過ごしたい?

言わないでもわかるでしょ!



●成れるとしたらなんになる?

平沼かな。


●今1番したい事は?

竹富島でオリオン、島酒、西桟橋で夕日と星空。

●雨の日の過ごし方は?

好きな音楽を聴きながら思い思いに。
陶芸もまたよし。


●虹の色で最初に出てくる色は??

青。

●好きな色は?

青。

●今日の晩御飯は何ですか?

山かけオクラ、ミョウガ味噌和え、焼き手羽、シークァーサートマト、冷ウドン。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

慕う・・・おらんやろ。

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!!

とりあえずルール無視します。
 
そのまゆ yorippe

暇な時にでもいかがでしょうか?

よろしくどーぞ!!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-24 23:38 | *バトン*

コレデ イイノ ダロウカ ・・・

e0083153_22533580.jpg

インターンへの研修9:00~12:00。

無い知恵を絞った結果、以下の通り。

導入・・・自己覚知について

      EQテスト、エゴグラム実施

発展・・・支援の方法について

      参考資料を用い支援費制度、守秘義務、苦情解決

      エンパワメント等々の説明を行う。

まとめ・・・将来の具体像

      あやうくワタクシの思想世界にヒッパリコムとこでした。


どうにかこうにかタイミング論は出さずに済みましたが、

コレデ ヨイノデショウカ?

せっかくの2週間 お互いにとって 良いものにしたい。


       
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-23 22:54 | 仕事のこと

ミギカタ サガリ スパイラル。

久方ぶりにフットサル参加。

参加人数5名。+2チーム参加。

萌えてガンガン逝ったのは開始30秒まで・・・

体力常にエンプティ状態。

片道分も燃料搭載してなかった。。。


帰りに習慣化している某コンビニに寄る。

ココでも沖縄病炸裂。

ついつい全種類買ってみた。

e0083153_2348342.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-08-22 23:48 | フットサル/サッカー