「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ソフトボール大会

今日は大牟田へ。

大牟田の施設とのソフトボール対決。

2試合して1ホームラン。

あとはボロボロでした(2三振含む)

しかも最後の打席は最終回でヒットが出れば

サヨナラ勝ちの場面での三振・・・

オレイズム全開。。。

だって、どうせ打つならホームランやろ!

同僚からは昔のパリーグの助っ人外人のようだとコメントいただきました。

王・長嶋世代の上司からはチームバッティングという言葉を6回戴きました。

次回に向けて練習します★
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-30 23:59 | 仕事のこと

はやくて、あと4年後。

養護学校中等部御一行様の見学無事終了。

パワーポイントであらたかた説明後、

2班に分かれて施設内見学。

時間押してるの分かってたが、

せっかく来られたんやから

実際に作業資材を手にとってもらい

体験してもらう。

まだ中等部やが、将来自分に何ができるか

不安に思ってるんやから

見るだけでなく触るってことは大事だと思う。

*だかが見学、されど見学。

彼らがうちらのような施設サービスを本格的に利用するようになるのは、

はやくて後4年後。

障害者自立支援法に伴った事業体系移行により、

施設体系も随分変わっているだろう。

彼らから選ばれるサービスを提供することが出来ているだろうか・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-29 23:59 | 仕事のこと

ドウデモイイコトデスガ・・・

ふと思ったんやけど・・・

車の鍵とかにキーフォルダー付けててポケットに

入れてる人いるけどポケット内にミッキーとか何かしらの

ものを入れてるやん。鍵がはみ出してるってことね。

あれって逆やない?

だって落として困るのは、   ミッキー<鍵  やろ?

まあどうでもいいことやけどね。


というこで、yorippeからのバトン。


問1 好きなタイプを外見で答えよう。(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。)

髪型・・・頭には浮かぶが説明できん。
顔・・・目が重要。
体型・・・細身がいいかな。
身長・・・161cm程度
服装・・・TPOで。
職業・・・自分の仕事を誇りに思っている人。
性格・・・柔いけど硬い人

問2 年下が好き?年上が好き?

同級がいいと思う。


問3 タイプの芸能人は?

竹内結子
しかし春の雪はあんましでした・・・

問4 恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

して欲しい事・・・話に耳を傾ける。

して欲しくない事・・・話を聴かない。
             展開が分かっても最後まで聴いてほしい。


問5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

嫁様やろ。
エピソードは個別に話します。(タイミング論講座にて)

問6 よくはまってしまうタイプをあげてください

追われるよりも追いたい。。。

問7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

ん~何やろね。
まあ、分かってることは自分の話を最後まで聴くことが出来るってことやないかな。

問8 どっちのタイプかで答えて下さい

甘えるタイプ?→甘えんこたぁ~ない
尽くすタイプ?→ 尽くすというか、自分が得意なことでは貢献する。
嫉妬するタイプ?→せんこたぁ~ないやろ。

問9 最後にバトンを渡す人は?

やっさん、しゅうちゃん、DC(無理か?)
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-28 23:27 | *バトン*

夜明け前の青紫色の空が好きです。

本日、宿直勤務。

巡回も終わり、休憩でもと思ったが・・・

週末に団体で見学に来られる方々の説明用に作っているパワーポイントの

出来が気になり、修正してたらコンナ時間。。。

説明の最後に自立支援法に伴う新事業体系も加えるように指示されていたため、

一応打ち込んでいたのだが、どうもシックリこない。

改めて8.24主管課長会議資料を見直す。

関係あるが関係ないとこまで読み出してしまい・・・

あ~とにかく終わらせよう

夜が明ける前に・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-27 23:59 | 仕事のこと

就労移行支援

今日は就労移行支援の導入ということで利用者2名と

午前:ハローワーク

午後:障害者就業・生活支援センター
    (実際に障害を持つ方が働く現場に見学に行く。)

に行ってみた。

忙しい中、時間を割いていただいた関係者各位に感謝★

利用者にとっては、(自分にとっても)良い刺激になったように思う。

しかし基本的なことを抑えることは勿論だが、

いかに(支援する側も受ける側も)楽しくなるようなアイディアが出せるかが

大事な気がした。

まあ、道のりは長いのでいくつもの壁にぶち当たることでしょう。



★久々にフットサルに参加。

オレオレオレ詐欺ばりにオレイズム炸裂。

フォローしてくれたメンバーに感謝!



★帰ると嬉しいお届けものが!

沖縄から結婚の記念ボトルと陶器が!

しかも記念ボトルは於茂登!!!!!

改めてオメデトウを言います★

daigo&akkoお幸せに♪

e0083153_0191649.jpg


またもや竹富病が・・・

円熟で誤魔化してみた。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-26 23:59 | 仕事のこと

ドラフト会議。

最後の最後まで球団からの連絡はありませんでした・・・

いや~しかし八重山商工の大嶺。

千葉ロッテが交渉権獲得。

いい素材だと思いますが、あの無機質な街で育つのか・・・

ん~ナンダカナ~。


そんな会議の最中、ワタクシ仕事にアクセク。

急にパワーポイント作成を命じられ、

予定してたモニタリング明後日に持ち越し。。。

時間がない!


★★★おまけ★★★

今日でブログ開設1年が経過。

我ながら、よく続けれたものだと思う。

続けれた理由は色々あるが、

尊敬していた祖父が毎日、日記を続けていあたこと。

尊敬するブロガーが毎日更新されていること。

自分の思いを少しでも知ってもらいたい。

本来、ズボラであるため不定期にすると多分自然消滅する。

ムスメの成長の記念になる。

等々あるが、

一番は『楽しめる』から。

コレは忘れたくないですね。

忘れてしまったら更新しないか・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-25 23:20 | 仕事のこと

徒然日記@つづら棚田

今日は、うきは市までドライブ。

目的はつづら棚田に咲く彼岸花。

とその前に秋月で催されている芸術祭に寄る。
e0083153_21482810.jpg


その後、田主丸を抜け棚田に到着。

あやうく途中の棚田で目的達成しそうになるが・・・

e0083153_2151672.jpg

e0083153_21513816.jpg

e0083153_21515997.jpg


残したい日本の風景でした。



★★★おまけ★★★

昨日トトロ見たからか、かなり喜んでた。
e0083153_21544643.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-24 21:55 | 愛娘+jr

何の予定もない休日。

久々のゆっくりとした休日。

目が覚めて、ふとムスメを見ると目が合い起床。

そんなことに幸せを感じる。

身支度を済ませ、近所のパン屋に。


午後から買い物。

ムスメ初めてのプリクラ。

最近の機種に戸惑いを感じながらもドウニカコウニカ撮り終える。

スゴイね最近のプリクラっちゃ~。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-23 23:00 | 愛娘+jr

呑む間を惜しんで・・・

今日のグループレクはボーリング。

午前中、某ジ○スコでボーリング景品と昼食。

1ゲーム目は練習。

2ゲーム目はチーム対抗戦。

スライダー(自分で投球できない人の為のボールコロガシ機)と

ガータ防止機(ガータのトコに突っ張りが出てガータにならない)の

おかげで白熱した試合に。

要は楽しければイインデス。



夜は近隣地域のコレカラ就労支援しようとする施設の勉強会に参加。

約20名が集まる。

就労支援のケース会議をグループ討議方式で。

なかには脱線して自分の施設の状況を話し出す人も・・・

話したい気持ちは分かるが。。。

年上の方で申し訳ないが、本線に戻るよう促す。

イイ気はしなかったと思う。

しかし、あなたの話を聞きに来た訳ではないことをヤンワリ伝える。

どうにか本線に戻る。

おかげで有意義な時間を過ごさせてもらった。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-22 23:59 | 仕事のこと

がじゅまる速報★

salbiancoメンバーで産休に入ってたギョッシ~ちゃんが無事出産。

母子共に元気そうでなにより。

さあ早く親子でフットサル参加を!


メールに赤ちゃんの写真添付してくれてた。

ムスメの生まれたての頃を思い出す。

あ~あれから1年経ったんだな~。

親父歴1年まだまだ若輩者でゴザイマス。

夕焼け見ながら、そんなことを考えつつ帰途に着く。
e0083153_022866.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-09-21 23:54 | モノコト&ヒトコト&タベコト