<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HUG氏は右の翼を隠していると感じた今日の練習。

2週間ぶりのフットサル。

はじめ1時間ほど練習。

なかなか良い練習だった。

それをゲームで活かせたらなお良いのだが・・・

ガンバレ自分。。。

あっ行く途中、事故があってた。

車2台の衝突。

原因を妄想してみた。

たぶんスピードの出しすぎと信号無視。

皆様気をつけましょう。


【今日のムスメ】

今日は休んでいたが、熱下がらず・・・

38℃台を行ったりきたり。

鼻水垂れながらお出迎えする姿は昭和を彷彿とさせる。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-31 23:59 | フットサル/サッカー

祟りじゃ~~~

鬼パンダの祟りかどうかは、わかりませんが・・・

ムスメ発熱致しました。

んで、アサから調子悪そうだったので嫁様が連絡帳に

体調悪い時は連絡下さいと記入していた。

のにも関らず、体調悪化の報告は夕方迎えに行った時。

検温したのは12時。(その時、37.1℃)

ドウナッテルノ???

園児募集のための一発逆転的なイベントは要りません。

安心感を得られるような信頼関係を築くことを目標にしてください。

職務怠慢とは言いたくないが、アレコレ続くとどうしても・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-30 23:52 | 愛娘+jr

ナンデ!ナンデナンデ!!

効果は半永久だと思って作成した、

ムスメ巡回ロボ『鬼パンダ』(10/25参照)。

早くもムスメ、怖いながらも持ち上げることが

出来るようになってしまいました・・・

e0083153_8373051.jpg


慣れたついでに得意の踊りを披露するシマツ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-29 23:57 | 愛娘+jr

タイミング論とは禅問答なのか。

今日は嫁様は仕事に、ムスメは保育所に。

ということで、ダラダラしてたわけですが、、、

ふとワレオモウ。

タイミング論に答えはあるのか。

外堀はあるが、本丸はないんじゃないかと。。。

とりあえず掃除機片手に本を読んでみる。



キセキのかけら


もしもあの時 雨が降らなければ

今 僕はこの場所にいないかもしれない

もしあの時 電車に乗り遅れていたら

今 僕はこの場所にいないかもしれない

もしあの時 風邪をひいていなければ

今 僕はこの場所にいないかもしれない

偶然が積み重なって

奇跡の奇跡が出来ました

そう思うこの瞬間でさえ

明日へのキセキのかけら

      窪塚洋介 『20』より引用

結局、この言葉はタイミング論的立場に立ちつつ、

運命論を展開している。

ん~何かダラダラしてきた・・・


【今日の結論】 

タイミング論はグループ討議向きやね。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-28 23:59 | タイミング論

九死に一生スペシャル。

今日は仕事で佐賀県鳥栖市まで。

帰りにタコス屋発見☆

もう種子取祭の時期やな~なんて思いながら、

出来上がりを待つ。何か北谷に来たみたい。

e0083153_23382856.jpg



さて本題ですが、、、

母親から電話連絡あり。

山に所用で行った父親が車もろとも崖に転落したとのこと。

竹の群生のおかげで、心の傷のみで済んだらしい。

まあ、3日間仕事休んだのだが・・・

転落中はマジでスローモーションだったらしい。

『もうこれで終わったと思った』と母に語っている。

当然、車は廃車。。。

母も心に傷を負ったらしい。

またこれでオヤジはオフクロに頭が上がらなくなった。

以上。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-27 23:44 | 仕事のこと

yorippeへのエール☆

yorippe(ヒキコモリ中)の試験合格を祈って、

バトンしたいと思います。

☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆
1.そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

よっちゃん・まっち棒ちん・そのまゆ・akko・りょうすけ・HUG氏
  気が向いたらお願いします♪
  
2.お名前は?

nob

3.おいくつですか?

もう27歳・・・

4.ご職業は?

障害者授産施設勤務。

コレデイイノダロウカの日々・・・

5.ご趣味は?

最近、七輪してない。。。参加者募集!

6.好きな異性のタイプは?

ん~言い表せんが、ワタクシ基準がある。
  
7.特技は?

しいて言えば、安請け合い・・・

8.資格、何か持ってますか?

ムスメの相手3級。

9.悩みが何かありますか?

どうすればムスメの暴走を止めれるか・・・

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

○好き○
沖縄料理。
というか料理は雰囲気で食べるもんやと思う。

●嫌い●
酢豚のパイナップル。

11.好きな人はいますか?

おるくさ。
   
12.貴方が愛する人へ一言  

今後ともヨロシク。

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

よっちゃん:新潟在住。竹富で出会った。とにかく楽しそうな日々☆

まっち棒ちん:ほんわかさん。来年には!!お幸せに☆☆☆

そのまゆ:元同僚だが、沖縄関係色のほうが濃い。最近、忙しいのかな?

akko:竹富つながり。那覇在住。彼女の案内で沖縄ドライブ希望☆

りょうすけ:居酒屋在住。是非、一度訪問してみたい!沖縄料理希望☆

HUG氏:フットサルつながり。
      フレンチブルドッグの親である。
      てっきりパグだと思って、パグパグ言ってたら
      遺憾の意を示されました・・・

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

昇給。<竹富上陸

15.あなたのお気に入りのCMはなんですか?

クレラップ?
おかっぱ頭の女の子のCM。
ムスメもあんな頭にしたい。

16.最近一番楽しかったことは何ですか?

最近とは言えないかもしれんが、OB戦やろね。
色んな人がいて面白かった。

17.最近調子どう?

ん~良くもなく悪くもなく・・・

18.最近の嫌なことはなぁに?

風邪ひいて鼻詰まりなこと。

19.よく無くすものといえば?

マジで鍵なくしかける。
今日も焦って捜索したらあった。
電話したら音がなったら良いのにと思う。


20.どこいくなにする?

明日はSAGA県鳥栖市まで。

21.今週末の予定は?

ムスメとダラダラ。
ホントにダラダラ。

22.プレイステーション3がまもなく出ますが買いますか?

我が家はファミ魂で充分。

23.お気に入りのDVDは?

ニライカナイからの手紙。
まじでいいよ!観てない人は観て見て視て!!!

24.最近よく聞いている音楽は?

今日はハイロウズ聴いてました。

25.好きな漫画は?

リアル。BJによろしく。日露戦争物語。戦争論。
あっあと、ねこぢる。

26.遠投は?

どんくらいやろね。
バッティングセンターとかで遠投テストとかあったらしてみたい!

27.マイブームは?

ん~いまんとこ無いな~。
永遠ブームは竹富ですが。


おつかれさまでした

まあ、とにかくyorippe次の面接ガンバレヨ☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-26 23:37 | *バトン*

世紀の大発明☆

ムスメの悪事にホトホト困り・・・

苦節3ヶ月。

ついにムスメイタズラ防止巡回ロボットが完成。

コレを見るとムスメは恐れおののき!

ひれ伏します!!

稲中もビックリなマシーン↓↓↓

e0083153_22435750.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-25 22:44 | 愛娘+jr

虹のフモトには宝が埋まっている。

今日で足掛け1ヵ月半かかったグループレク終了。

締めを括るに相応しい雨空のもと、

虹を潜って向かうはアサヒビール福岡工場。

と書くとすんなり着いたようですが・・・

実際はトイレ巡業の旅でした。

行きは1回で済んだが、

帰りは麦酒を飲まれていることもあって・・・

(案内係りの若い女性にテンション上がり、

ついつい飲みすぎる人も(- - ))

まあ想定の範囲内で済んだので良かった。

シミュレーションは大事です。。。

e0083153_2321225.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-24 23:05 | 仕事のこと

男たちの大和~2部作~

DVD返却日が明日だということを思い出し、

とにかく『男たちの大和』を観てみた。

感想はない。

無いというか言い表せない。

まだまだ全てにおいて足りないということだろう。自分自身が・・・

しかし、春に訪れた大和ミュージアムからの2部作は、

自分の中では完結したように思う。。。

e0083153_14391.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-23 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

ゴーゴータイガー!

今日はプロレス観戦に同行でした。

*イツノマニカ、ワタクシ プロレス・サッカー担当者に。
  ヤキュウ ハ マカセテ モラエマセン・・・

まあ、それはいいとして

新日本プロレス、年々対応が良くなっています。

アリガトウゴザイマス。

また、次回もヨロシクネガイマス☆

ということで観戦レポ。

e0083153_238576.jpg

タイガーこの後、タイヘンなことになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0083153_23102155.jpg

e0083153_23104915.jpg

試合に負け、マスク剥がされてました・・・


他にも・・・
e0083153_23113050.jpg

小力ではありません。
この後、反則負けしました。。。

e0083153_2313759.jpg

意外と小声なエル・サムライ

e0083153_23134493.jpg

棚橋・金本組。
天山・ライガー組と引き分け。



【おまけ】

ばってん荒川さん逝去とのこと。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-10-22 23:15 | 仕事のこと