<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ナーベランブシー

ようやくデキタナーベラ(へちま)を

調理することに。

煮詰める前にムスメ分を取り出しておく。

食べないかと思いつつも、

口に運んでみると食べた食べた。

ゴーヤに引き続き

ナーベラも大丈夫みたい。

着々と沖縄行きを確実なものに・・・
e0083153_0394067.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-30 23:59 | リトル竹富

悩んでいます・・・

毎年のことながら、悩むこと

いつ手帳を新しいのに切り替えたらいいのだろうか・・・


ということで、恒例のyorippeからのバトンコーナー

眠いのでダイジェスト版で御勘弁を


●職業

障害者施設勤務。

生活支援員だが、どちらが支援されてるんだか。。。

●性別

 漢


【出会い・告白】

●恋人選びで重視するのは??

 タイミング

●見た目:性格は??

 人間見た目で判断はよくないが、
 趣味趣向があるやろ。


●告白するならどうやってする??

 この質問については、
 タイミング論集中講義後に答えます。
 
●告白してふられたら、すぐに諦める??

 北野ブルーの如く 

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??

 あ~最近、たったひとつの恋に出てる娘が
 可愛いと思う。
 しかし竹内結子も、、、

●デートの代金はどう払う??

 デートか~~~~~
 行きたいな~~~~~~~

 この前、ムスメと神社に行った時は6円。
 賽銭に。 
 自分5円。
 ムスメちっちゃいから1円
 もちろんワタクシが全部出しましたよ、、、

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

 そりゃないわ。
 
●失恋の痛手をどう乗り切る??

 河島英吾


●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

 タイミングを制する者は恋愛を制す。


●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

  徒然先生。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-29 23:59 | *バトン*

赤ずきん。

【最近のムスメ】

こちらの言うことは理解できている様子。

ゴハンの時に敷くシートを持って来てと言えば、

一心不乱に抱えてくる。

まあ、ムスメにとって嫌な依頼は完全無視だが・・・

今週末は保育所で発表会があるらしい。

運動会シーズンによく見るビデオオヤジの仲間入りです。。。

しかし、ムスメが発表会って

不思議な感じ。
e0083153_0251099.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-28 23:59 | 愛娘+jr

腐ってる、素晴らしい世界

『日本シリーズを花道に現役を引退した日本ハム・新庄剛志外野手(34)が、「任意引退」ではなく「自由契約」となる方針であることが26日、分かった。球団幹部は「何かとルールに縛られたくないだろうし。自由な形にした方がいいのでは」と説明。日本ハムの拘束を受ける任意引退にしない考えを示した。』 2006年11月27日(月) 6時5分 スポーツニッポン

そうきましたか。

しかし間違ってもアノ球団には・・・


『安倍晋三首相は27日夕の自民党役員会で、郵政民営化に反対し、同党を離党した無所属衆院議員12人から復党願が提出されたことについて「(平沼赳夫元経済産業相を除く)11人の復党審査手続きに党紀委員会で入ってもらいたい」と指示した。誓約書を出さなかった平沼氏は、審査対象から外した。党内では新人議員らから反対論や慎重論が相次いだが、同党は早ければ月内にも党紀委員会を開き、復党を正式決定する運びだ。』(時事通信)

自分の信念は曲げない。

自分だったら出来るか・・・

今は無理かもしれない。

しかし、この生き様は心に刻んでおきたい。


さて、どうする中川氏!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-27 23:40 | モノコト&ヒトコト&タベコト

重い腰を・・・

延ばし延ばしにしてきた衣替えを。

その前に、散らかし放題の座敷を。

その合間に、ムスメの快気祝いを。

やっと手をつけるが、こんな時間・・・

まあ今日は入れ替えたと言うことで。。。


【今日頷いた一文】

『大江健三郎だって三島が生きていたら

ノーベル文学賞を取れなかったかもしれない。』

鈴木邦男/夕刻のコペルニクス

まあ前後があるので、これだけで判断しないようにm(- -)m
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-26 23:39 | モノコト&ヒトコト&タベコト

谷中輝雄氏講演会

午後から谷中輝雄氏の講演会に参加。

もう少し踏み込んだ内容の話が聴けると思いきや・・・

まあ、それなりにまとまった講演だった。

講演を聴いて思ったこと。

自分の理想を実現するには偉くならなくてはならない。

中身は変わらなくても肩書きが付けば、

周囲は変容する。

ブルーハーツも歌っている、

イメージイメージイメージが大切だ♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

鈴木邦男氏の本を購入。

最近、この人の考えに近づいている気がする。

知識など全てにおいて足元にも及ばないが・・・

『どこの国の人でも、どこの思想集団の人でも、

いい人もいれば悪い人もいる。そんなごく当たり前のことが、

この年になってやっとわかった』

まずは共感できる人と出会うこと、

出会ったら話し合う場を持つこと。

ワカラン人に長々と話すより、

わかる人と話して、

話し合える人を増やす、

コレが大事。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-25 23:59 | 資格ゲッター!

クリスマスがやってくる。。。

午後からクリスマスの飾り付け。

室内を終え、屋上に。

なかなか思うようにいかない・・・

ひとりでは限界がある。

とりあえず、今年分も予算を

付けてもらうことにした。

季節感は大事にしたい。

e0083153_0424722.jpg


もうすっかり秋(冬?)の空。

そういえば灰谷健次郎氏が亡くなったらしい。

大学時代けっこう読んだな、、、忘れてた。

大人と子供の違いはという質問に、

『子供は明日死ぬなんて考えない』みたいな文が

あったな。自分も随分大人になったもんだ・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-24 23:59 | 仕事のこと

神マシーン

本日の予定急遽変更。

ムスメ『じんましん』になるの巻です。

そんなに痒そうではないが、お腹まで真っ赤☆

入院中、薬で蕁麻疹が出たので

そうではないかと思い市内の病院に。

救急に小児科があるのは助かる。

診断結果は薬が原因ではなさそうとのこと。

症状が頻繁に出るようであれば、

アレルギー検査を受けたほうがいいらしい。

自分には全くアレルギーなんてないもんだから、

ドウシテイイモンカワカランワカラン・・・

e0083153_039202.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-23 23:59 | 愛娘+jr

最近のムスメときたら・・・vol.2

【最近のムスメ】

教えてないのですが村上ショージのドゥ~~ンが

出来るようになりました。。。

まあ最近はお笑いブームやし、よく番組もあってるけど

そんなにショージは出てるかね???

e0083153_23535252.jpg



【最近の困っているコト】

ムスメが夜泣きします。

わんわん泣きます。

帰りの会があったら迷わず発表すると思います・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-22 23:55 | 愛娘+jr

関係ないものが自分を媒介としてタイミングを構成する。

流れ星を見る、たまたま。

ナンタラ流星群ではないだろう。

偶然見ると嬉しい。


息が苦しい夢を見る。

たぶん心臓の機能障害。

そんなことを恐れているのかもしれない。


自民党復党のニュースを聞く。

馬鹿馬鹿しい。

こんな条件で復党する奴の顔が見たい。


フットサルの練習に参加。

足を負傷。

リアル6巻を読む。

5巻みたいに感動することはなかったが、

これからの展開のベースになると思われる。


なんかマトマリのない流れだが、

次第にマトマッテいくんだろう。

これがタイミング。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-11-21 23:59 | タイミング論