<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

須藤元気 引退@大晦日

いや~あと40分で新年ですよ。

さて今年はどんな1年だったかなと

振り返っても、なかなか思い出せない・・・

記憶力の低さを嘆きながらの年越しになりそうです。
(そんな点でブログって便利、去年は友人のお子様誕生を祝いに行ってた。)


まあ、それはさておきK-1ダイナマイト見てたら、

須藤元気引退表明してた。

残念・・・

まあ、他に楽しいこと考えてるんだろうから

楽しみに待つことにしよう。


どうでもいいことですが、

ボビーの入場する姿がゾマホンにしか見えなかった。


もうひとつどうでもいいことですが、

人生で初めてオートレースに行ってきた。

なかなか年季の入ったレース場なので、

タイムスリップした感じ。

レースも気になるが、遊びに来られている方々の

様子も気になってしょうがなかった。

結果は1勝2敗。

まあ、そんなもんかと。

それでは、皆様良いお年を★
e0083153_2332566.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-31 23:32 | モノコト&ヒトコト&タベコト

サルビアンコ忘年会@ジパング

忘年会のメュー

唐揚げ、サモサ、お好み焼き、レンコンバター

ヤキソバ、鶏鍋(名古屋コーチン、天草大王、薩摩地鶏)

&居酒屋リョウスケ 特選料理

全て美味し!

ウコンの力のおかげで、8時間に渡る宴を楽しく過ごすことができました★

サルビメンバー様方には、

来年もご迷惑おかけしますが宜しく願いますm( - - )m



【最近のムスメ】

アンパンマンがどうしても好きなようです・・・

e0083153_1955323.jpg


誰の真似だか、片手運転。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-30 23:59 | フットサル/サッカー

仕事オサメ

本日をもって本年の仕事終了。

んで、ちょっと一杯中にyasu氏からTEL。

急遽、yasu氏と打ち合わせ。

テーマはもちろんyasu氏の節目の日について。

だったはずが・・・

色んな道草をする。

まあ、とりあえず何かしよう。

yasu氏は再び仕事に戻る。

また、じっくり呑みたいものだ。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-29 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

餅つき@空中庭園

本日、餅つき。

寒かったような熱かったような・・・

餅つくの実質、自分入れて3名やったし。。。

まあ、とにかく無事済み明日で仕事納め一応は。

大晦日、宿直があるけど・・・


返却日が迫ってきたため

『空中庭園』を観賞。

寝なかったってことは、オモシロカッタということになるのかな。

小泉今日子の病的なトコって

ホントに演技かなと思う。


それにしても寒い。

明日朝、雪積もってないといいけど。

積もってたら朝からチェーンと格闘せねば!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-28 23:59 | 仕事のこと

ババアゾーンへようこそ

先日、レンタルしてきたDVD、

まだ見終わってない・・・

というかレンタルビデオ屋遠い・・・

遠すぎ。。。

いくら市町村合併とは言え、

実質的な距離は変わらないわけで。

近くにパチンコ屋はもう要りません。

ミニシアター系モノも多少充実した店舗募集!


『ババアゾーン』

原作に忠実・・・

最近、見なくなった芸人が出てて、

ある意味オモシロイけど。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-27 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

師走特集号

あまり年末という感じがしなくても

確実に新年に近づいているわけで・・・

しかし、そんな中でも楽しみなこと→ボーナス!

それは利用者も同じなわけで、

今冬は3か月分出てました。

プレステ3だの液晶テレビだの言ってる人もチラホラ。

うちの施設は平均工賃3万円くらいなので、

竹富にゆっくり滞在できるくらい貰う人もいらっしゃる。

しかし、自立支援法による体系移行をした後に

このレベルを維持・向上できるのか。

国は平気な顔して職員は減っても質は上げていくように

話をしているが、ホントに現状がわかっているのか・・・

地域に移行するにはまとまった金がいる。

しかし、とりあえず入所しても利用料で消えていく。

工賃控除を自民党は出していたが、根本的解決には至らない。


何か暗い感じになってきたけど、それでも新年は来る。

気持ち切り替えていかんと。


【猿蹴球】

フットサルに参加したら、この前捻挫したとこを

また捻挫してしまいました。

このまま癖にならないといいけど・・・


*徒然先生は、もう自宅出た?

はやくせんとサルビ忘年会間に合わんよ!
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-26 23:44 | 仕事のこと

JBに捧ぐ

午後から福岡市内に。

もちろん仕事で・・・

仕事中、TVがジェームス・ブラウンの訃報を伝える。

私生活では、なんやかんやあったが

それを差し引いても彼の影響力は凄かった。

やはり『帝王』というコトバがふさわしい。

上から順に、この世からいなくなるとはいえ

惜しい人をなくしたものだ。。。

【JB’s逸話】
また、驚異的な記憶力で知られており、無名時代からの世話になったDJや関係者の名前などを覚えており、相手はどうせ忘れているだろうと思っていたら、JBがフルネームで覚えており「あの時はありがとう」と言ったなどという逸話が残っている。(ウィキペディアより引用)
>そんな記憶力が欲しいと思う今日この頃・・・

e0083153_934486.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-25 23:59 | 音楽

サンタクロースを想像してみてください。

世界には自分らが想像する

サンタクロースとは違うサンタがいるらしい・・・

目から鱗とはこのことだ!

http://www.santapresentpark.com/profile/santaprofile.html
(ググってみたら出てきた↑サンタプレゼントパークより拝借)

やはり米国の影響って凄まじいものがあるな・・・


今日は滋賀より甥っ子が帰省。

楽しいクリスマスナイトでした☆

e0083153_22535865.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-24 22:54 | 愛娘+jr

焼き芋友の会★会員募集

急に思い立ち焼き芋をする。

伐採した木の片付けも兼ねて・・・

しかし肝心のサツマイモがない。

ムスメと近所のスーパーに行くと、

ばったり伯母と会う。

買うのはもったいないと諭され、

サツマイモをゴロゴロと戴く。感謝★

【焼き芋虎の巻】

①濡れた新聞紙で巻く。

②アルミホイルで巻く。

③炭火の中に放り込む。
*間違ってもガンガン燃えている中に入れない。

ということであらかじめ作っていたのがコチラ↓
e0083153_0345490.jpg
 

外は軽く焦げ目がつき、

中はじっくり焼き上げているから甘さ20%増しの仕上がり。
[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-23 23:59 | 愛娘+jr

明日は天皇誕生日。クリスマス・イヴイヴではない。

なので、ムスメも保育所オヤスミ。

それでは、外で夕飯でもと某ショッピングセンターへ。

前に比べればムスメも落ち着いて食事できるようになってきた。

まあ、まだまだですが、、、


DVD『ババアゾーン』をレンタルする。

楽しみなような怖いような・・・

e0083153_0553046.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2006-12-22 23:59 | 愛娘+jr