「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あれから1年

以下、昨年の1月31日記入

---------------------------------------------------------
今日、ワタクシの尊敬している方が、この世を去られた。

この方と出会ってなかったら今の職には就いていないだろう。

就いてないだろうし、就いていてもすぐに退職したに違いない。

今の職に就いて、何かと相談に行くと 

大抵の大人は愚痴を聴いて終わりだと思う。

だけどその人は違った。。。

その時に一番適した人物を紹介し、

問題解決できる手本(流れ)を見せてくれたように思う。


今、思えば高2の終わりに種を蒔かれ、
これまでずっと見守られ育てられてきたのではないか・・・
今更ながらコノ人物の大きさに気づかされた。

あと20年で、あんな風になれるだろうか。
無理だと思う反面、近づきたいと思う自分がいる。

-------------------------------------------------------------

あれから1年

今でも仕事で行き詰ると

Mさんだったらどうするだろう

なんて考えてしまう。

まだまだ未熟な自分。。。


まだまだ今は教えを守っている段階。

破って離れることが出来るのは、

いつになるか・・・


タイムリミット6,935日
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-31 00:09 | モノコト&ヒトコト&タベコト

風の谷のあの人と結婚する方法

風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気 / / ベースボール・マガジン社
ISBN : 4583038992
スコア選択:


最近タイミング論とシンクロする人物発見。

まあ前から知ってはいたけど、須藤元気。

なぜか、ふと気になりネット検索してみたら、

『人生うまくいく方法』
僕の考えは、すべてに喜びや感謝をもたらすものは宇宙的な心に委ねられ幸運がやってくると思います。たとえば『ありがとう』という言葉を出会ったすべての人、物に言う。これだけでも世界が変わります。これは物理法則でもあるのです。アインシュタインの相対性理論の公式は《E=mc2》エネルギー=質量×光の速度の2乗。要するにエネルギーと物質(質量)は同じものなのです。言葉もエネルギー体ですから、何度も、何度も、その言葉(例…ありがとう)を発する事により、物質化(ありがとうと感謝する出来事が起きる)するのです。
WE ARE ALL ONE  
(須藤元気 オフィシャルサイト ダイアリーより抜粋)

まさにタイミング論の核となる考え。

ということで↑『風の谷のあの人と結婚する方法』購入。

只今、読書中。

守破離
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-30 00:38 | タイミング論

県知事を囲む会・・・

福岡県知事を囲む会に参加。

いわゆる『政治資金パーティー』というやつ。

まあ今期で3選目なのでドウナルコトヤラ。

講演は各界関係者参加のため、当たり障りのない内容。

ただ経済面については、インフレ大前提の内容だったため

ん~~~っていう感じであった。



帰りに柳橋連合市場付近で壱杯 弐杯 参杯・・・

県に提出予定の計画案についてア~ダコ~ダ話す。

とりあえず自分はプチコンパクトシティ構想の具体案を

考えることに。。。


 
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-29 23:59 | 仕事のこと

三三九度で そこの新郎に告いだ後!

結婚式終了後もちろん2次会へ。

2次会終了後もちろん3次会へ。

3次会終了後もちろんラウンド1へ。。。

ということでラウンド1に向かっていると

サッカー部後輩樽氏発見!

すごいタイミング!!

久しぶりに盛り上がる。やはり心地の良いもんだ。
(仕事帰りにお疲れさん☆)

AM7:00解散。

ホントに楽しい時間だった。

この機会を作ってくれたyasu氏夫婦に感謝。

タイミング論に付き合ってくれた方々に感謝。


【最近のムスメ】

よくコトバが出るようになってきた。

e0083153_2356777.jpg

↑ワタクシの実家に電話中。

「もしもし」がまだ話せないので

「ハイ」 「バーバ」 「バイバイ」 「アンパンマン」など

思い思いに喋っている。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-28 23:41 | フットサル/サッカー

三三九度で そこの新郎に告ぐ!

yasu氏の結婚式にお招きいただく。

(shu-va氏曰く、本日はお足元の悪い中

お招きいただきアリガトウゴザイマス)

そのめでたい席で余興するように仰せつかった・・・

内容は、アントニオ猪木・アントニオ猪木・アントニオ猪木

3選手による闘魂注入と結婚闘魂曲「マブダチ」熱唱。

ドウニカコウニカ終了。。。

まあ、とにかく かりゆしな結婚式だった。

ホントにお招きいただきアリガトウ☆オメデトウ
e0083153_2328838.jpg


改めて、新郎新婦に心を込めて。

人は歩みを止めた時に そして挑戦をあきらめた時に 年老いて行くのだと思います。



この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

ありがとう

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-27 23:19 | フットサル/サッカー

結婚闘魂誕生会THE4名様

e0083153_1124967.jpg

結婚闘魂委員会&DC誕生会を執り行う。着実に28が近づいてきた。
ハッピーバースデーわっせ筋肉痛☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-27 11:02 | フットサル/サッカー

ナイナイサイズ☆

【最近のムスメ】

キッチンの扉を開け、中の物を出してしまう。

それをナイナイしてと伝えると・・・
e0083153_204762.jpg

自分をなおします。

あっ、なおすって方言だから、

自分を保管してしまいます。


追記(1/27資料用)

氣志團 結婚闘魂曲「マブダチ」

三三九度で そこの新郎に告ぐ
迷わず行けよ 男だったら
合縁奇縁 そこの新婦に告ぐ
行けばわかるさ 手鍋下げても
二人に贈ります心から 「末永くBelieve in love」
三三九度で そこの新郎に告ぐ
愛の神話は 君から始まる
合縁奇縁 そこの新婦に告ぐ
元気があれば 何でも出来る
二人は誓います 心から同じ墓場まで愛羅武勇

※幸せになってくれよな友よ
俺達の自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが 祈ってる
幸せにしてもらいなよ友よ
愛のリングの世界王座
いつか俺らの番まで預けておくぜマブダチ※

晴れの門出の 涙目お父さん
心配なさらず シャイなお母さん
華によろこび 嵐に直向きに
よくぞここまで ご苦労さんです
二人は誓います心から
ジジイとババアになっても(have a good time)
二人は踊ります氣志團で シワの数さえも愛羅武勇

幸せになってくれよな友よ
今日だけは俺少し泣ける
君が愛する誰もが 祝ってる
幸せにしてもらいなよ友よ
夜のリングの世界王座
似合い過ぎだぜまったく清々したいぜマブダチ
(※くり返し)
運命の旅がはじまる
運命の旅に出掛けよう
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-25 01:24 | 愛娘+jr

障害程度区分判定の豆知識

今週は1週間続けて某市から判定に来られている。

そのため、動きが拘束される・・・

まあショウガナイけど。。。

んで、待ち時間にシミュレーション。

例えば、爪切りを自立/日常の意思決定をできるで選択。

その後の、物や衣類を壊すを選択すると『矛盾』していると

注意文が出てくる。

しかし、実際そんな対象者いるし・・・


また問題行動の項目で『ある』を選ぶより

『ときどきある』を選ぶ方が区分が上がってしまう。

イミワカラン

結局、介護保険との統合が目的だからかと考えれば

嫌でも納得できてしまう。


まあ、この質問項目見直し予定らしい。

200くらいに増えるらしい。

んじゃ、また判定ということになるのだろうか・・・



【シーサー発見】
e0083153_05399.jpg


どうやら飼い猫らしい。

首輪に鎖がついてた。


 
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-24 00:42 | 仕事のこと

熱狂的ファン

まあとりあえず写真から↓
e0083153_23362542.jpg

e0083153_23363593.jpg


保育所の先生にアンパンマンを書いてとねだったらしい。

帰宅すると自慢げに見せにくるムスメ。

どういう心境なのだろうか・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-23 23:38 | 愛娘+jr

リアルに生きる

仕事で山口県まで。

途中で昼食。

e0083153_23395510.jpg

うにふく丼☆関門名物だそうだ・・・

とりあえず、用事を済ませ同法人の別施設へ。

偶然にも(タイミングマスターの現象ではない・・・)

厚生労働省の就労支援専門官が来られてたので

少し話をウカガウ。

かなり現場との考えに開きがあると改めて感じる。

この方の著書もあるみたいなので、

今度読んでみようと思う。


『嫁様から言われたショックな一言』

リアルじゃね~な~
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-01-22 23:45 | 仕事のこと