「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハザクラの頃

KW(食い道楽ウィーク)に突入したムスメを

ナダメスカシ、ワタクシの妹に髪をカットしてもらう。

散髪後は葉桜見物。

同級生の母上に会う。

息子に結婚するようにハッパをかけてほしいと

笑いながらも時折マジ顔になっているのを

どう対処すればよいか苦慮する。。。

そんな友はGWにオーストラリアらしい・・・

e0083153_011324.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-30 23:59 | 愛娘+jr

GMW2日目

e0083153_91946.jpg

ちびわる子を連れ帰省、、、

今日は一日よく泣く(´Д`)

GMWは楽じゃない。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-29 23:59 | 愛娘+jr

GMW(ゴールデンムスメウィーク)

さてGMW開幕・・・

といっても、特にイベントの予定なし。

午後にムスメと散歩する。

片言ながら意思の疎通ができるとこがオモシロイ。

どうやらムスメは『月』が苦手なようだ。
(散歩中うっすら月が出てた。)

頭で整理できないもの=怖い らしい・・・

月が浮かんでいる理屈がワカランらしい。。。

月に向かって『バイバイ』を繰り返してた。
e0083153_0434172.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-28 23:59 | 愛娘+jr

リアリズムの宿

こんな映画を求めていたのかもしれない・・・

e0083153_1505068.jpg


最近、はまっている 山下敦弘監督の映画。

原作が つげ義春ってとこも貧乏くさくていい感じだった。

やっぱり映像の繋ぎ方が上手い。

まあ評論家ではないので面白いもんはオモシロイということでzzz
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-27 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

不可能を可能にするには

どうにか今日の就労支援プログラム終了。

モチベーションを上げれたか否か・・・

ホントなら実体験が1番効果的だろうが、

今はまだ設定できない状態。

さて、次週はどうするか。。。



こんな時は、とりあえず自分の

テンション(モチベーション)を上げないと

良いアイディアがでてこない・・・

とりあえず外部刺激で、、、
新ブラックジャックによろしく 1 (1)
佐藤 秀峰 / / 小学館
ISBN : 4091811892
スコア選択:
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-26 23:59 | 仕事のこと

モチベーションを上げるには・・・

担当している就労移行支援事業部

週に1回、利用者の課題別に就労プログラムを

実施しているのだが・・・

現在、困っていること↓↓↓

モチベーションの高低。。。

とりあえずは3グループに分け、

高い方には高い方への

低い方へは低いなりのプログラムを

準備していこうと検討中   だが・・・

人間の心の中ほどワカランものはない。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-25 23:59 | 仕事のこと

ムスメと陶芸、ときどき足猿

素焼きが終わったと連絡があったため

釉薬をかけに陶芸に

久しぶりの天目

上にワラ白をかけてみた。

どうなるかは、火の神様のみ知る。
e0083153_0282012.jpg



ムスメと通院

症状は治まってきたが

まだ服薬は継続するように指示がある。

今回の薬は甘いと言って、すんなり飲むので助かる★


3週ぶりにフットサル。

GW前にしてHUG氏の沖縄論は饒舌に・・・

沖縄行ってくっから・・・くっから・・・・・・くっから・・・・・

お土産期待せずにまっから・・・まっから・・・まっから。。。


【関係者各位】

2007.5.3の件

家族会議の結果

条件付き了承を得ました。

具体的なタイムスケジュールを報告してくだされ。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-24 23:59 | 陶芸

伝染するコトバ

我がムスメ

『危ない』を『あぶじー』と発します。

誰もそういう風に教えてないので

恐らくいいやすいからだと思うのですが・・・

そんなムスメの『あぶじー』

いつの間にか伝染!

ふと気が付くと『あぶじー』と言っているワタクシ・・・

少しでもあぶじーとあぶじーと言ってしまう。。。

そう考えるとコトバってすごいなと感心する。

そのままコトバを科学すると、またまた興味深い

事実が浮き彫りにされるのだろうけど

コレはコレにしておきます。

追記はムスメの『あぶじー』が進化した時にでも★



【追記★関係者各位】

5/4の夜勤変更できました。

どんなドッキリ準備しましょうか?

連絡待ってます★★★
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-23 22:39 | 愛娘+jr

ムスメが不機嫌なワケ・・・

朝方までグズったムスメ・・・

病院に行くと溶連菌感染症だと診断される。


*溶連菌感染症とは*

溶血性連鎖球菌(溶連菌)という細菌による感染症。

咽頭炎、扁桃腺、リンパ節炎、中耳炎、とびひ、猩紅(しょうこう)熱などを引き起こす。

*症状*

発熱
(のどの痛みを感じるのと同時に38~39度の熱が出る)

のどの痛み
(扁桃腺辺りが赤くなって、飲み込むときに痛みを感じる)

吐き気

発疹
(高熱が出て2日くらいたつと、小さくて赤い、
かゆみのある発疹が出てくる。触るとざらざらする)

いちご舌(舌が赤くなり、ぶつぶつがでてくる)



※とにかく薬を10日~2週間程度

飲み続けなければならないらしい。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-22 23:24 | 愛娘+jr

春嵐(はるあらし)

昨日の晴天がうって変わって・・・

暴風な夜皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はムスメが昨日のお転婆からうって変わって・・・

高熱が出て振り回されております。。。
(夕飯までは元気だったのですが。。。)
e0083153_1162732.jpg

↑スプーン使いが少しレベルアップしたムスメ↑



【最近のお気に入り★】

鏡の中のサンディ~smile...it confuses people
サンディ・トム / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000N4RBM8
スコア選択:

プロフィール見てみようと

ウィキペディア(英語版)開いて和訳ボタン押したら

トンデモナイ翻訳が・・・

素敵な翻訳は一見の価値あり♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-04-21 23:59 | 愛娘+jr