「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヒラミレモンにっき。

e0083153_0342139.jpg

昨年、実がついたものの落下してしまったシークヮーサー。

今年は順調(^з^)

実りの秋(冬?)となりそう☆


檸檬と書くと智恵子抄を思い出す。

本棚の整理ついでに開いてみるか。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-31 23:59 | リトル竹富

音楽ねー♪

最近のムスメの流行り。

右手を挙げ、空に円を描きながら『音楽ね~♪』

音楽について語っているらしい・・・



今夜は、サンマの塩焼き ズンタカタッタ♪

随分、ゴキゲンな感じで鼻歌模様。

モト歌を聴いてみたい。。。

e0083153_045882.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-30 23:59 | 愛娘+jr

がじゅまるにっきのがじゅまる

がじゅまるにっき。と銘打つも・・・

あまり登場しないがじゅまる。

最近、新芽が出てきたのでとりあえず。。。

e0083153_081462.jpg



【最近のワタクシ】

4月からスタートした就労移行支援。

現在、基礎訓練期間として展開しているが、

ある意味 自分にとっての基礎訓練期間であったことに

やっと気付く・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-29 23:59 | リトル竹富

月明かりの下で

今宵は皆既月食。

確認できぬまま眩いばかりの月光を浴びる。

月光浴も一度と言わず二度、三度、、、

かといって、月光浴マニアではない。

理由は、今日終わらすはずの仕事が・・・(;´д`)

仕事モードにも受験モードにもなれないワタクシ。。。

e0083153_2316557.jpg


開花モードになったブーゲンビリア。

苦節2年。黙って世話した甲斐が♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-28 23:16 | リトル竹富

職業リハビリ、、、

職業リハビリ・・・

誰のって?

ボクの。。。



天使の休息から一夜明け、

佐賀県某市に8時集合zzz

満腹になったところで職場に帰る。

ラジオを聴きながら、

内容を共感的理解やDESC法で捉える自分。


頭では分かっていても実践が伴わない自分。

さて、明日から溜まった仕事をorz


e0083153_025785.jpg


気が付けば8月も最終週、内閣が改造されてた。

厚労相に 舛添氏。

どうなんでしょうかね。
(憲法改正掲げているけど真意が見えないから
これまで注意して発言聞いてなかった。。。)

ガンバッテもらいたいものです。

 舛添氏にピリピリ=「仕事増えるかも」-厚労省
(時事通信社 - 08月27日 19:10)
 自民党の舛添要一氏の厚生労働相就任に、安倍政権を揺さぶった年金問題などの対応に追われる厚労省内には、早くもピリピリした雰囲気が漂い始めた。
 厚労省のある幹部は「はっきり物を言う人という印象が強く、仕事も増えるのでは。正直言って複雑な心境です」と戦々恐々とした様子。
 別の幹部は「論客でこわもてという印象。これまでの仕事では通用しなくなるかもしれない。介護は相当こだわりを持って勉強しておられるようだし、いい仕事をされるのでは」と話していた。 
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-27 23:59 | 仕事のこと

天使の休息

怒涛の1週間から一夜明け・・・

早速、腑抜けた休日を過ごす。

1週間ぶりにリトル竹富庭園を見回す。

あれやこれやと手入れが必要な箇所を見つけるが、

とりあえずスルー。。。

明日からの仕事にスムーズに順応できるか不安。

しかし仕事は待ってくれない。

明朝は、アサイチで佐賀まで。

とにかく寝坊しないように早めに寝ようzzz

e0083153_2319565.jpg


花盛り2クール目に突入のハイビスカス。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-26 23:23 | リトル竹富

スクーリング【第七日目】終わりよければ全て良し論

長かったようで短かったけど、

やっぱり長かった1週間が終了。

いろんな方と情報交換できたことが1番の収穫☆

さて、このままモチベーションを保たねば・・・

e0083153_062872.jpg

打ち上げ@THE3名様

楽しかったです。

お付き合いアリガトウゴザイマシタ♪

とりあえず今夜は、しばしの休息を満喫したいと思います・・・



e0083153_0161449.jpg

地区の夏祭りをぶらり。

ムスメはすべり台をスルリ。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-25 23:59 | 資格ゲッター!

スクーリング【第六日目】新幹線論

昨日と今日は本校受講。

20名1クラスで技術論演習。

連日、1番乗り!迷わず最後尾窓側席を奪取。

そこからは新幹線基地を行き来する新幹線が見れる。

やっぱり車体は500系がカッコイイ。

だが300系も捨てがたいなんてボーっと眺めながらも

講師の話も聴く。

もう少しシンクロニシティの内容を充実させてもらいたかった。

長かった1週間も明日で終了。

寝坊しないようにしないと・・・


【最近のムスメ】

最近、よく喋り よく歌う♪

お気に入りは、でんでらりゅう♪

長崎の民謡らしい。

何度も繰り返し観ては『でんでらりゅうがでてくるばってん』と歌う。

そしてフライングぎみに『ヤ~ッ』の掛け声。



お気に入り②

オクラ。

毎日のように食べているが飽きないらしい。

自分のを食べ終わると、ワタクシの皿をジーっと・・・

e0083153_0364492.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-24 23:59 | 資格ゲッター!

スクーリング【第五日目】ノミニ学演習

期待していた演習も


蓋をあければ、、、


(;´д`)


夜の交流会は、


情報交換したかった分野の方と名刺交換もでき


なかなかの(^ー^)


肝臓もなかなかの(;´д`)



【今日の学習】
共感的理解


できてるようでできてない、、、


現場で実践し、定期的にチェックできる時間が必要。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-23 23:59 | 資格ゲッター!

スクーリング【第四日目】ノミニケーション学

明日は試験もないため

放課後、屋上仲間と近くの居酒屋へ。

いわゆる交流会@3名様

それぞれの現場の話を肴に大いに飲む。

異業種の同目標に進む人と話すと

そろぞれの観点からの考えが聞けてオモシロイ。

明日は学校主催の交流会。

面白そうな人材確保が目標☆





あやうく居眠りし降車駅通過しかける・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-08-22 23:59 | 資格ゲッター!