<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ムスメ養成ギブス

e0083153_23595595.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-30 23:59 | 愛娘+jr

ムスメと歩けば

e0083153_22122675.jpg


通院のため、早めに迎えに行くと・・・

待ってましたとばかりに『シューシュー1回だけ♪』

火傷の痛みは忘却してしまったらしく、

時間を気にする親父に笑顔を振りまきながら

すべり台と戯れること20分。。。

ムスメの無我夢中になるヒトトキ プライスレス 


【最近のワタクシ】

歳をとると涙もろくなるとは、よく言ったもので・・・


リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦 / / 集英社
ISBN : 4088773527
スコア選択:


最後が怒涛のごとく。。。涙ナミダ

今度、実家帰ったときに自分より涙もろくなったKに読ませてみよう☆


今回から新キャラ登場してた。バイク事故 脊損16歳♂。

作者の考えを反映したのかどうか分からないが

障害者を捉える枠が広くなっていくとこが

妙に興味深かった。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-29 22:12 | 愛娘+jr

げんきじかん

朝、ぶらりと『げんき』で珈琲を。

客が入って始動でスミマセンと店主Tさん。
(いやいや、絶対すでにヒトシゴト終わっているが、
 バタバタとしていることを隠さず笑顔なトコがいい★)

しかし、まあコノ ゆるさ が心地良い。

多分、マニュアルとかじゃなく

芯が一本通っていて、それがゆるい感じで伝わるのが良いのだろう。


店主Tさん曰く『げんきじかん』

気になる方は、とりあえず↓へ

http://www.genkee.info/
(Tさん勝手に載せて大丈夫でしょうか?)


e0083153_1436693.jpg




【最近のムスメ】

何を思ったか、炊飯器にタオルを置き

手を上に・・・

当然、やけど。

アツイアツイと号泣。

流水で冷やし、今朝通院。

喉もと過ぎれば何とやら、、、

横に座った婆様に『どうしたの』と聞かれ

自慢げに『アツイアツイしたとばい』

年齢を聞かれ、恥ずかしくなったようで

ワタクシに抱っこをせがみ寝たふり。。。

んで、こそっと『1さい』

早くもサバを読むムスメ(´皿`●)
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-28 14:36 | 愛娘+jr

職リハフォーラムと島豆腐

職業リハビリテーションフォーラムに参加。

始まるや否や、得意の話し聴きながら妄想族に・・・

頭の中を右往左往した結果、やはり次なるステップは実習かと。

明日の業務

メール送信

       以上



八重山病末期患者の食卓第26弾!

島豆腐。

貧乏旅してた時は、これと於茂登が夕食だったと

嫁とムスメに伝えながら噛みしめるが、

ムスメは『美味しい』と言ったり『不味いばいコレ』と言ったり。。。


e0083153_23462542.jpg

注)醤油なしで召し上がれます。
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-27 23:46 | 仕事のこと

スターフルーツと街で出会ったら

e0083153_23433057.jpg


八重山病患者の食卓第13弾!!

久々にスターフルーツの巻。

味は美味からず不味からず、、、

簡単に述べるなら、マキ荘のソーメンの味。。。



【yahooニュースより】

宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいい??
11月26日11時17分配信 R25


宇宙人からコンタクトがあった場合、日本ではどこに通報すればいいのか?

こんな疑問を解決するための会議が、先日兵庫県で開かれた。天文学者をはじめ60人以上の専門家が集まる、初の本格的会議として成果が期待されたのだが…残念ながら、今回は結論が出ず。情報を独占される可能性があるので国家を通報先にすべきではない、といった意見も出るなか、とりあえず結論が出るまでの間は「発見者の判断に委ねる」ことになったという。



さて、自分だったら・・・

ふと、頭をよぎるのは石破氏だが。。。

実際には、写メかな。

まあ、相手によるか。


とりあえず、ミギーだったとしたら、

とりあえずコードを探す。

とりあえず、ナメック星人だったら、

ドラゴンボールを探す。

とりあえず、ラムだったら

ん~何を探そう・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-26 23:43 | リトル竹富

寝ても覚めても、、、

どうにかこうにか明日の仕事には耐えられるだけの

体調まで戻すことはできたようだが・・・

まだ、喉の調子は何とも。。。

しかし、この3日間は寝るに寝た。

正月並みに寝た。

さて、やべっちFC観て寝るかzzz


e0083153_23593073.jpg


なかなか寝付きの悪いムスメ。

寝つきがイイトコも似ればいいのに・・・


【南アW杯予選速報】

日本 バーレーン オマーン タイ

それにしても、あのガチャポンみたいな容器は特注か?
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-25 23:59 | 愛娘+jr

24時間睡眠、、、

ノドが痛くて痛くて、、、

インフルエンザ予防接種の影響かとも疑ったが、

ただの風邪らしい、、、

2日間の睡眠時間はゆうに24時間を越えてしまった。



余談だが、小学生の頃

高熱が出たワタクシに母親が100%オレンジジュースを飲ませてくれた。

ご存知の方は、ご存知の通り・・・

当然のように嘔吐orz

母は、そのメカニズムが分からず医師に確認すると

やんわりとスポーツドリンクを飲ませるように

促されていた。


それにしても寝すぎて全身筋肉痛・・・

e0083153_1015910.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-24 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

宮ノ上げんき

e0083153_856177.jpg


「宮の上 個展」@げんき

11月22日~25日


朝、少しだけ顔を出す。

なんとも楽しげな雰囲気★

お近くの方は、是非☆☆☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-23 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

タミフルの世話にならないように

e0083153_23113540.jpg

インフルエンザ予防接種。

ムスメと一緒に通院。

泣くかと思っていたが、涙ひとつ見せずビックリ。

ヤレバ デキルコ ヤカラ・・・

普段も  というわけにはいかないことは重々承知。。。



【ニュースより】
須藤元気“いい夫婦の日”に電撃結婚発表!
11月22日17時22分配信 オリコン


 元格闘家で現在作家、タレントとして活躍するマルチタレント・須藤元気が22日(木)所属事務所からのFAXと公式ホームページで、一般人の女性(名前は非公表)との結婚を発表した。なお挙式は12月に行われる予定だ。

須藤元気の写真

 須藤はホームページで「突然ではありますが、皆様にご報告があります。私、須藤元気は11月22日、すなわち『いい夫婦の日』に、かねてよりお付き合いしておりました一般女性と結婚することを決意致しました。『いい肉の日』(11月29日)と、どちらにするか迷った挙げ句、『あんた、肉の日は関係ないでしょう』と彼女に一蹴され今日入籍致しました。今後とも応援して頂ければ嬉しい限りです。よろしくお願いいたします」と報告している。

 またFAXでは「今後も作家、タレントとして仕事に専念し、私生活では二人で力を合わせて幸せな家庭作りにも励んでまいります」と語り仕事と家庭の両立を目指すことを宣言した。


なるほど、そういうふうになっていたのか。

『風の谷のあの人と結婚する方法』、中南米旅行、

『レボリューション』の流れも妙に納得してしまう。

まあ、とにかく結婚後も 

    変幻自在のトリックスター 

            でいてほしいものだ★

                       寿★いい夫婦の日 
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-22 23:11 | 愛娘+jr

うちのテビリは夜になると壊れます

e0083153_412218.jpg

テレビの発音が難しいらしくテビリとなるムスメ。

夜は早く寝るように、我が家のテビリは夜になると故障することになっているのだが、、、

いつまで通用するのやら(;´д`)


【ムスメの歌声♪】

シロヤギさんからお手紙くれた

クロヤギさんからお手紙くれた

しかたがないからお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに♪




この歌のメインというか、『山羊って紙食うんだ』って肝心なとこが、、、
[PR]
by nobtheskywalker | 2007-11-22 04:01 | 愛娘+jr