「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サクラサクヒ

e0083153_22573994.jpg


本日、社会福祉士国家試験合格発表

http://www.sssc.or.jp/index_1.htmlで確認


受験番号無事発見emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

合格通知が手元に届くまで落ち着かないが

とりあえず胸をなでおろす・・・

まあ、今日がゴールではなくスタート

スモールステップで次なる目標まで進みたい。。。



足掛け2年嫁様には何かとフォローしてもらい感謝☆

また、関係者各位にも感謝♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-31 22:57 | 資格ゲッター!

潜入☆縞々タウン

しましまタウン(しまじろうランド?)なるものに

潜入を試みるがムスメより除名される・・・

どうやら楽しかった様子だが

感想を聞いても『楽しかったばい』以上。。。

e0083153_2382573.jpg

(写真提供:嫁様)
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-30 23:08 | 愛娘+jr

BBQ型筋肉疲労

e0083153_921350.jpg


法人の花見会。

朝から若手2名と会場設営。

どうにか開始時間に間に合う・・・
(来年度への引継ぎが終わったことにする☆)

今年も90名分の肉を焼く。

極上カルビ(?)は瞬く間に消えていく。。。

滞りなく、
右手薬指の低温火傷&全身筋肉痛
を身にまとうorz
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-30 09:21 | 仕事のこと

ハンガリー人に道を尋ねられたら

移動中よく道を尋ねられます。 

外国の方に・・・

先日はアジア系の観光一家。

今日はバス中でハンガリー人から。

しかも英語オンリー(*皿*)

とりあえず一緒に天神で降車し、

交番までご誘導。。。

英語は喋れたほうが良いのだが今更。。。

ほんにゃくコンニャクが欲しい。


e0083153_823638.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-29 08:23 | 仕事のこと

三線の花

先日、サルビNo.373と竹富話をして・・・

まあ、とにかく島風・島唄・島酒に浸りたいと思うキョウコノゴロ。


三線の花歌合戦(DVD付)
オムニバス / / インペリアルレコード
ISBN : B000M2E9U8
スコア選択:


yahooでさっきまでトップページにあったのだがいつの間にかemoticon-0126-nerd.gif

とりあえずYOUTUBEで↓

http://jp.youtube.com/watch?v=cUw6QIbku_Q

歌詞が泣かせます。。。



e0083153_0123398.jpg


SHU-VAが送ってくれたBDプレゼント。

八重泉の花が咲きほこりますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-28 00:12 | リトル竹富

どぶねずみみたいに、、、

バーレン戦・・・

ゴール前での泥臭さが欲しい、、、


【最近のムスメ】
e0083153_8251136.jpg



バームクーヘンをバーフェンフェンと言う。

自分は確実に言えているつもりなのでタチ悪い・・・

伝わらなかったら軽くキレルemoticon-0123-party.gif
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-27 08:25 | フットサル/サッカー

ラストダンスは月夜の下で

e0083153_0153524.jpg

出会いもあれば、別れもある

そんな季節になり、、、

と言うことでフットサルに参戦。

本日サルビNo.373のラストダンス。

みっちりシゴイテ・・・



くれましたemoticon-0119-puke.gif

と言っても、練習に来れない距離ではないので

ボチボチ参戦してほしいと思います。


あ~それにしても燃料タンクが増設できないものか。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-26 00:15 | フットサル/サッカー

開花宣言

e0083153_0255220.jpg


ムスメと寄り道。

すっかり春めいてきて、サクラもぼちぼち開花の様子。

さてさて、今年の春はどんな騒動が起きるのやらemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-25 00:25 | 愛娘+jr

ムスメの寄り道

e0083153_144433.jpg


甥っ子が滋賀より帰省。

博多駅にムスメも迎えに行く。
(ワタクシ留守番)

帰宅後、どこに行ったのか尋ねると、

『ハウステンボス行ってきたとばい!』とのこと・・・

???

ミッフィーのお店や船に乗ったかと再度尋ねる。

首を横に振るムスメ。

『あっ、ニシヤツヤ(西松屋のこと)に行った。
それと新幹線見たとばい』
(先にそれを言えよ(*◇*))



とりあえず我が家のムスメ

楽しかったらハウステンボスに行ったと吹聴します。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-24 01:44 | 愛娘+jr

不都合な真実

だらだらと気になるものをインプット中emoticon-0158-time.gif



不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
/ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
スコア選択:



なんか腑に落ちない。

ゴア氏に関心は示すが、感心はしない・・・



プロフェッショナル仕事の流儀失敗の数だけ、人生は楽しい
/ 日本放送出版協会
スコア選択:



見逃していたアイガモ農法の古野氏が収録されていた。

古野隆雄氏にとって

「プロフェッショナルとは」

あえて言えば、自分自身の仕事を限りなく面白くするために、

楽しく試行錯誤をしつづける者ということでしょうか。



アイガモ農法の根幹は「なるにまかせる」ということらしい。

なるほど、『不都合な真実』が腑に落ちないワケが分かった気がした。。。




裏麻雀勝負!20年間無敗の男 真・雀鬼4 歌舞伎町・博徒通り
/ 竹書房
スコア選択:




松重豊氏の演技は広く深くオモシロイ。

注意散漫なワタクシでも妙に集中して観てしまう。

先生役に抜擢されるのも頷ける。


あっ、主演は清水健太郎 です、中野英雄ではありません。。。



【本日のBGM】
Another Mind
Hiromi / / Telarc
スコア選択:



こんなにスラスラとピアノが弾けたら・・・

音感の無い者のボヤキ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-03-23 04:37 | 映画・DVD・BOOK・art