<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

to be street smart

就労支援の勉強会に参加。

施設からの就職支援とジョブコーチ支援について。

すごく分かりやすい内容☆☆☆

これからの課題が見えてきた。



その後、第2部(飲み会)に参加。

多方面からの参加で違った意味で勉強になる。

施設によって色んな考えの長がいることを改めて知る・・・



またまた、その後。。。

散会後、i君のラブワゴンに飛び乗る。

今後の外部講師依頼とJC支援についてミーティング。

が、、、

詳細について話したような話してないような(´~`;

来週改めて願い出ることにしよう。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-31 10:17 | 仕事のこと

失敗はしても、妥協はしない

e0083153_114989.jpg


成功の反対は失敗ではなく、

妥協だと思うキョウコノゴロ・・・



担当しているP氏が近日中に門出を迎えようとしています。

それに向けて自分自身の棚卸しを

急がねばならないとも思うキョウコノゴロ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-30 01:14 | 仕事のこと

宮崎旅景

e0083153_2193318.jpg


宮崎で切り取ったモノを

少しずつ更新中。。。

http://mixi.jp/list_album.pl



次回は、

高千穂夜神楽旅情編

です、、、
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-29 02:19 | 写真日和 & 旅ログ

行動の前に必要なのは『覚悟』である。

最近、納得のいかないこと

TV等で名前にスーパーが入り、

例えば・・・

福岡   太郎
TARO  FUKUOKA

まあ、どうでもいいことですが。。。

何か納得いかん。

何か、そうしなさいって決まりごとになってるんですかね???




あ~カテゴリは、仕事のことだった、、、

ようやく軌道に乗った感があり、

もう少しで次のステップに進めそうな感じ。

これも関係機関各位のおかげm( - -)m

腐らず芯がぶれなければ、

周りの方々がサポートしてくれることを実感中。

就労支援とはチーム支援であることを

今日、ケース会議中に改めて思う。

『チーム支援なんて、紙に書くか書かないか』って

ノタマワレタ方もいらっしゃったが・・・

まあ、そんな方も全て包み込んで進んで行くのが

ソーシャルインクルージョンか。。。



とりあえず、ホッと一息。

そんなときのBGMはコチラ↓↓↓

BEGINライブ大全集
BEGIN / / インペリアルレコード
ISBN : B0012ZN5HW
スコア選択:




http://jp.youtube.com/watch?v=cUw6QIbku_Q

チムに染み渡ります☆☆☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-27 23:59 | 仕事のこと

碧い海 紅い海

海の日
野寺 治孝 / / ピエブックス
スコア選択:
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-27 09:37 | 写真日和 & 旅ログ

大きくなったら・・・

e0083153_23172123.jpg

【最近のムスメ】

大きくなったら何になりたいかと問うと、、、

迷わず「お相撲さん」と答えるムスメ(;´д`)

ん~最近の角界は何かと。。。

まあ、いつまで言い続けるかが見物(*_*)
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-26 23:17 | 愛娘+jr

おしりをだした子一等賞

e0083153_23134863.jpg

疲れの取れぬまま、

ムスメの運動会に向かう。

アンパンマン体操は、気がのらないのか

決めのポーズのみ元気よく決めて終了、、、

その後、かけっこに出場。

これまた気がのらないのか
横にある旗を抜いたり、

しやがんで小石で遊んだり(;´д`)

んでもって、スタート。

先ほどの様子は、策略だったかのように

猛烈にBダッシュ、、、

一等賞貰ってました。

【今日の感想】

女って恐い。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-25 23:13 | 愛娘+jr

夜神楽@高千穂

e0083153_13102515.jpg

どんより気分を引きずりつつも物見遊山、、、

夜神楽を拝見。

知事より楽しみにしていただけに、

コソドロの一件も少しだけわすれることができた。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-24 13:10 | 写真日和 & 旅ログ

どげんかせんといかんけど、、、

e0083153_6513038.jpg

どげんかせんといかんけど、どげんかなりました。


宮崎県庁訪問。


出勤してきた東国原知事と遭遇。

取り囲む報道陣や観光客を相手に

巧く立ち回る姿は、数年前まで


芸人だったとは思えない、、、

人間は、生まれ変われることを知りました(*_*)




その後・・・


自宅より電話連絡。


泥棒が入ったらしい。

鑑識が指紋等をとり、

被害は ワタクシのヘソクリくらいとのこと(;´д`)

大した額ではありませんが、

人がコツコツと、、、

犯人が捕まったら、迷わず市中引き回し打ち首獄門にします。


皆様も防犯対策の御再考を!!
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-24 06:51 | 写真日和 & 旅ログ

波の音を聴きながら

e0083153_101222.jpg

名物 冷汁を食す。

これまた美味なり。


青島の夜風と共に入ってくる、

波音も心地好い★
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-05-23 01:00 | 写真日和 & 旅ログ