<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

課題・・・

e0083153_23575473.jpg

髪を結ぶって難しい、、、
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-31 23:57 | 愛娘+jr

大器晩成

e0083153_1332175.jpg

遅くなったが、ゴーヤを定植。

すっかり秋めいてきたリトル竹富で、

長雨にも負けずスクスクと成長中。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-30 23:59 | リトル竹富

夏休み終了間近の読書感想文・・・

読書感想文の宿題が出ると、

とりあえず映画化されてないかチェックしてました・・・


まあ、そんな苦い思い出が頭をよぎりつつ

ダビンチ・コードを無い頭をひねりつつ鑑賞。。。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000HWY2JQ
スコア選択:


ネットで酷評が目立っていたが、

それなりに楽しめる内容でした。


まあ、キリスト教史について造詣が深ければ

もっと楽しめるなり憤慨できたのでしょうけど・・・


それでも???だったのが、

キリストの末裔が女系であること。
(この表現であっている?)

女系であるということは、

遺伝子(染色体)レベルでの判断は

かなり難しいんではないだろうか。

 
素人なのでココへんにしときます。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-29 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

昭和は遠くになりにけり・・・

晴れた日に耕しはしないが、

雨なので本でも読もうかと・・・




先日亡くなった赤塚不二夫氏の足跡を辿ろうと↓

赤塚不二夫 天才ニャロメ伝
長谷 邦夫 / / マガジンハウス
ISBN : 4838716400
スコア選択:


ん~何とも昭和な感じだった。。。


※勿論、漫画也






e0083153_23525064.jpg

筑豊のこどもたち
土門 拳 / / 築地書館
ISBN : 4806756199
スコア選択:


作中の『母のない姉妹』は、その後どうなっただろうか・・・








そのうち平成生まれと一緒に仕事するようになるんだろうな
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-28 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

トナカイさんとサザンオールスターズ

帰宅すると風邪の症状も和らいだムスメのお出迎え。

開口一番、『きょうね となかいさんが きたとばい!』

トナカイさん???

『となかいさんが これ もって きたとばい!!』

見ると回覧板・・・



トナカイさん=おとなりさん  でした。。。

e0083153_2239386.jpg




本日 NO TV DAY 実施

ただ単に、cross FM で

サザンオールスターズ 1 day スペシャル リターンズ

がオンエアされてたから・・・



先日も勝手にランキングしましたが、、、






サザンでは、LOVE AFFAIR~秘密のデート でしたが、

桑田佳祐ソロでは↓





明日晴れるかな/桑田佳祐
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-27 22:39 | 愛娘+jr

真剣に悩む時(-_-;)

あまり真剣に悩むことはないのですが、

久々に悩みました・・・










マイミクgenkeeさんがブログにて、

最後のゴハンは何にするかってテーマ。

ん~


基本的に嫌いな食べ物もなければ、

とりわけ好きなモノもない。

あえて言うなら、その時に飲む酒で決まる・・・

しかし、炙ったイカ♪ではちょっと。。。

出来れば刺身(マグロより脂の乗った青魚)を希望。

あとゴーヤの天麩羅も。




多いのは白ご飯と味噌汁らしい。

確かに味噌汁であれば、

祖母のニボシと干し椎茸で出汁をとったものを希望。




あと多数を占めるのが家族で団欒しながららしい。

そりゃー1人で食べるより皆で食べたい。

そうすると鉄板焼きorお好み焼きってのも候補に・・・

七輪てのもいいか。。。


そうなると、せっかく最後なんだからと

子供の頃 夢見ていたマンモス肉って妄想も・・・




ん~悩みは尽きない。。。





【最近のムスメ】

風邪ひきました(*△*)

夏の疲れか、朝晩冷えるからか・・・

絵に描いたように喉が真っ赤です。。。

e0083153_22175424.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-26 22:17 | 愛娘+jr

秋の気配

e0083153_8304123.jpg


実るほどこうべを垂れる稲穂かな



もう暫く台風が来なければいいのだが・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-26 07:30 | モノコト&ヒトコト&タベコト

ヒトリゴト

e0083153_0393678.jpg

【最近のヒトリゴト】


スナップをあそこまで作品に出来る

梅佳代氏は素晴らしいなと
今更ながら思う。。。



五輪で死人が出なくてよかった。。。

報道規制がかかってないことを祈る。。。



お好み焼きに桜エビは必須だと思う。。。




ムスメのプール遊び。

ムスメ以上に楽しんでいることを

ムスメにはサトラレたくない。。。



残暑厳しくないのは喜ばしいが、

夏が去るのは寂しく感じる。。。



他にもあったのだが、、、
自慢の忘却力で(;´д`)

やはりメモが必須。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-25 00:39 | 写真日和 & 旅ログ

ドラゴンレーダー

e0083153_0362089.jpg

ついに手に入れてしまった・・・


しかも200円で。。。


うまくいけば、

あと1200円で願いが叶ってしまう(>_<)


プーアルが邪魔できないように、

早く願い事を伝える練習をしなくては、、、



【本日のつぶやき】

GG佐藤・・・・・・・・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-24 00:36 | モノコト&ヒトコト&タベコト

2歳児ハサミ習得中。。。

e0083153_8591564.jpg

ハサミに興味深々のムスメ。

させないわけにもいかないので、

ハラハラしながら見守ることに・・・


今のトコロ怪我はない。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2008-08-23 08:59 | 愛娘+jr