「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

海ぶどう

e0083153_22221921.jpg


ムスメ食べさせようとするが、

喰わず嫌い・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-28 22:22 | リトル竹富

三十路ボンバイエ

とうとう孔子の言う『立つ』日がきました・・・

インフルから回復しホントに立てるようにも(*◇*;)


病院の先生からはタミフルを2日分貰い、、、

友人からは祝いのメールを戴くm(- -)m感謝☆

しかし子供の頃30歳ってオトナやしオヤジだと思っていたのだが、

まだまだコドモというかガキというか・・・


まあ、自分らしくオモシロく生きていければよいかと。。。


※絡みのある方、腐れ縁の方、しかないけど縁のある方 

  コノ 歳 モ ゴ迷惑 ヲ 必ズ カケルコトニ ナリマスガ

   何卒 宜シク オ願イ 致シマス m(- -)m


[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-27 16:01 | きねんび☆祝いごと

ヒツジが1匹、シツジが2匹・・・

充電というか漏電中・・・

寝すぎて寝れない(*皿*)

贅沢な悩みです。。。


少しばかり小難しいことでも考えれば眠れるのではないかと思い


障害者ケアマネジメントのための社会資源開発

中央法規出版




2~3年前によく読んでいた本。

改めて読むと 

なんでこんなトコに付箋貼ってんだと

過去の自分の脳内検索・・・


寝れない(*皿*)


仕事絡みはどうもイカンと思い本棚を眺める。

囚人狂時代 (新潮文庫)

見沢 知廉 / 新潮社



ふと目に留まり読み返す。

見沢知廉のどこか冷めた文章が

返って目を醒ます・・・


さて、次は何を orzzz
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-26 23:50 | 映画・DVD・BOOK・art

お見舞いメール。

タミフルにっき。つづき

昨夜まで好調に37℃台を維持していたが、

今朝検温すると35℃・・・

タミフル効きすぎやろ。

もういい加減、寝るの飽きたのだが、

仕事柄今週は控えなさいと言われるんやろな~

36℃台に復活してから病院に行くことにしよう。。。




後輩yorippeからのお見舞いメール。

e0083153_11144282.jpg


残波岬の巨大シーサーとのこと。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-26 11:14 | モノコト&ヒトコト&タベコト

タミフルにっき。

e0083153_10572024.jpg


現在の体温 37.3℃

昨日、朝の体温 38.5℃(タミフル服用なし)

昨日、昼の検温 37.6℃(タミフル服用なし)

昨日、夜の検温 37.5℃(タミフル服用あり)


あまりタミフルの恩恵は感じられない。

予防接種により高温にならないのかもしれない。

体調は、寝すぎてダルイ・・・

仕事の電話もかかってきているが、

行くに行けない(*◇*;)

寝ようにも寝すぎて寝付けない。。。




               タミフルにっき。つづく
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-25 10:57 | モノコト&ヒトコト&タベコト

風邪ニ負ケタ日

やっちまいました・・・


今宵からタミフルの世話になります。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-24 21:19 | モノコト&ヒトコト&タベコト

イヤガラセメール

後輩yorippeからのメール(添付あり)

e0083153_1932105.jpg


週末からOKINAWAでまったり~な ほっこり~な とのこと・・・



こっちは  雨ニモ負ズ 風邪ヲヒキナガラモ 休メズ 

振休モ延期シ 朝カラ晩マデ ハタライテイル

にもかかわらず。。。(*з*;)


行キタイ時ニ 予定モ無シニ 沖縄ニ行ケル

ソンナ身分ニ ワタクシハ ナリタイ。。。 
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-23 19:32 | リトル竹富

Will it become the weather tomorrow?

いつも御世話になっている法人が舞台の映画が

完成したとのことで初上映会に足を運ぶ。

内容は、発達障害のある人達の生活記録。

イメージとしては、よく練りこまれたドキュメンタリー映像。

より深く、より分かりやすく映像化されているので

様々な箇所で上映されることで

この映画は生きるのではないかと思う。




~ココからワタクシの思うコトなのでご容赦を~


上映前に監修された方が発達障害がある方の支えを

より全体的に!!といった話をされていた・・・



ワタクシとしては、全体でなくても
(総量ではなく・・・)

ジャンル分けされることなく

個別に再分配されることが大事だと改めて感じた。



要は社会が福祉化するのではなく、

サブカルチャーでも

そのジャンルが確立(隔離ではない)されることが

重要であり、メジャーを目指すことを否定することなどなく

最終的にサブカルであっても

そこにある存在感に気付くことに意味があるのではないかと

思った今日のヒトトキ。。。






*上映までご苦労なさった関係者各位にご尽力に敬意を表しますとともに

これからの上映スケジュールが滞りなく執り行われることをお祈り致します☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-22 22:56 | 映画・DVD・BOOK・art

改めて日本は縦長いと感じた日。

精神障害について勉強させていただこうと

精神障害者セミナーに参加。

講師には北海道で先進的な取り組みをされている法人の方が

来られるということで楽しみにして行ったのだが・・・

発達した低気圧の影響で飛行機飛ばず(*Д*;)




内容が急遽変更になり、

地域の集まりでよく顔を合わす方がピンチヒッターに。

昨夜、連絡が入り急いで資料を間に合わせたとのこと。
(お疲れ様でした☆)

まとめで、『顔の見える連携とgive&take』と話されていました。
(今後とも宜しくお願いします☆)


まあ、とにかく日本は縦長いと感じた1日でした。。。

そういえば、北海道では桜前線と梅前線が入れ替わるらしいです。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-22 00:52 | 仕事のこと

春準備☆

e0083153_114395.jpg


チューリップemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

一雨ごとに成長中。




【ネット探訪】

アルファブロガー・アワードなるものがあるらしい。

アルファブロガー・アワードは2004年からスタートしました。その年のアルファブロガーを選ぶというスタイルではなく、毎年今までのリストに新たにブロガーを追加していく形とっています。初めてブログを始める人、また面白いブログを探しているけれど、どこで探せば良いのか分からない人、そんな方々に参考になるブログを、このアルファブロガー・アワードを通じてたくさん見つけていきたいと考えています。
引用  http://alphabloggers.com/


なかなか興味深い内容のものもあり、

時間があればゆっくりと探訪してみたいサイトでした。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-02-21 11:04 | 写真日和 & 旅ログ