「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

春が颯爽と・・・

e0083153_1995296.jpg

1月は行く(´Д`)


2月は逃げる(´Д`)


3月は去る(;´д`)


明日より4月(-_-;)


面倒なことはボタ山に


単純なオモシロさはフジヤマなみに


積み重ねていきたいものだ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-31 19:09 | 仕事のこと

桜満開

e0083153_16472772.jpg


泣いても笑っても明日で今年度は終了・・・

さてさて切り替え切り替え。

でもってイチローのコトバでも。


自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない』

『苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。』

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない』

                 イチロー

[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-30 16:47 | 仕事のこと

春はもうすぐ

風邪症状は治まらず・・・

町内の集まりに出掛けてみると、

高校時代の先生を発見!

少し話すと、さほど遠くない特別支援校で勤務しているとのこと。

何かの絡みで一緒に仕事できるとオモシロイ。


e0083153_2147592.jpg


リトル竹富のチューリップの開花ももう少し!

ムスメがチープープーと言ってた頃が懐かしい。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-29 21:47 | モノコト&ヒトコト&タベコト

花冷え

e0083153_1334461.jpg


どうにか業務を滞りなく終えることができたのだが・・・

鼻詰まり

喉はガラガラ

声もガラガラ


話し変わるが

声がガラガラになると

ウルフルズの歌が唄いたくなる。



【本日のコトバ】

自分の幸せが定義付けできない人は、何も手に入らない。

                        秋元康



ごもっとも!


定義付けがスタートであって、

定義付けをゴールだと思っている人も

何も手に入らないと思う。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-29 01:33 | 仕事のこと

土曜だが、、、

e0083153_10435228.jpg


高速道路が本格的に1000円で利用になった本日!

仕事でゴザイマスemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


朝からバタバタ  バタバタ ドタドタ(*ε*;)三

見学者対応に理事会で事業報告、昼からの花見準備・・・


現在、花を愛でて休憩という名の現実逃避中。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-28 10:43 | 仕事のこと

撮りたいものを撮る

e0083153_12521450.jpg




アラーキー(写真家・荒木経惟)のコトバ


「インターネットって俺ぜんぜんわかんないんだけどさ、
自分の日記を公開する奴が増えているんだって? 
みんなやっと気付いてきたんじゃないかな。
一番大切なもの、面白いことは日常にあるんだってことにさ」


「いい写真が撮れない奴っていうのは、写真が下手っていうよりも人生が下手なんだ」




下手上手い写真が撮れるようになりたい・・・

そんな人生を希望中。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-27 12:52 | 写真日和 & 旅ログ

本日晴天也

e0083153_9322828.jpg


雲ひとつない春晴れ。

絶好の花見日和ですが・・・


本日、仕事絡みの良い知らせを聴きました。

なんだかモチベーション上がってきました☆

動機づけしてもらったので、

あとは維持してくのは自分。

早速、動いてみたいと思います。



【きょうのめあて】

考えるんじゃない感じるんだ!
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-26 09:32 | 仕事のこと

09  春  巣立ち

e0083153_8164138.jpg


昨夜は、フットサルメンバーTKOとNGIの卒業記念SP。

四年という月日が流れることの早いこと早いこと・・・

これまで絶好のパスを数多く出してもらいました★アリガトウ

とても賢く、礼儀正しい2人なので社会人になっても

何の問題もないでしょうemoticon-0155-flower.gif

秋のOB会ではヒトマワリもフタマワリも成長した彼らと

会うのが楽しみでもあります☆


【卒業を祝って贈る言葉】


「苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう 

腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう 

これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である」   山本五十六




 んで、どうしても どうしても どうしても ダメだったら

もう一度 原点に戻って 1から 再スタートすればいい。  

金も知恵も持ち合わせてないが、一緒に飲むことくらいなら・・・  nob
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-25 08:16 | フットサル/サッカー

最近のムスメ・・・桜のころ・・・

e0083153_12353629.jpg


これから正しい日本語を覚えるのでしょうが・・・

否定語?の使い方が間違っているムスメ。


ワタクシ『これできる?』

ムスメ『できらん』



ワ『これ食べる?』

ム『食べらん』



等々(*◇*;)


最後には、こっちに伝染ってしまうしまつ・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-24 12:35 | 愛娘+jr

言い出せないこと・・・

昨夜は、町内の集まり。

年度の決算報告と花見なのだが・・・


近所の米国紳士も参加していて、たまにメールのやりとりをする仲。

紳士から、最近ご無沙汰なのでたまにはメールしてくださいと言われ、

隣で聞いていたご婦人がnobさんは英語ができるんですか!?

紳士すかさずvery goodですよとヒトコト。

確かにメールは英文なんですが・・・

実は、翻訳サイト使いまくり(*◇*;)

また言い出すタイミングを逃してしまった。。。

e0083153_12412942.jpg


夜桜が綺麗でした★
[PR]
by nobtheskywalker | 2009-03-23 12:41 | モノコト&ヒトコト&タベコト