「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Please give my best regards to 2010.

チャンネル抗争に負け・・・

おとなしく紅白を観覧しております(*▽*;)
(笑ってはいけないスパイはどんな大作戦になっていることやら・・・)

気づけば今年も3時間をきり、

天童よしみがツブラナ瞳で歌い上げています。

さてさて、来年はどんな年になることやら・・・

関係者各位には色々とご迷惑をお掛けしますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、皆様よいお年を☆

e0083153_21214688.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-31 21:22 | モノコト&ヒトコト&タベコト

振り返れば2010 

いやいや今年もオモシロき一年であった。

e0083153_16482342.jpg


富士山間近で拝観。

e0083153_17172290.jpg

熊本城。

e0083153_1794439.jpg

大刀洗平和祈念館。

e0083153_16573852.jpg

神戸牛を堪能。

酔っ払いながらもデンマーク戦に酔う☆

e0083153_17356.jpg

長崎 佐世保 海きらら。

e0083153_17134554.jpg

カメクラ展~何も撮れなくて夏・・・~ 開催

e0083153_172245.jpg

長男誕生。

e0083153_1720216.jpg

靖国神社参拝。

一旦ここまで・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-30 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

今年の漢字

今年の漢字は「暑」 京都・清水寺で発表
産経ニュース 2010.12.10 14:01

今回で16回目。全国から過去最多の28万5406票の応募があり、1位の「暑」は1万4537票(5.09%)、次いで「中」「不」「乱」「異」「国」などが続いた。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101210/trd1012101402006-n1.htm


東京に出張している間に発表されてましたね・・・

いつも、発表前に予想と自分の今年の漢字を発表しているのに。。。



気を取り直して

ワタクシの『今年の一字』

『仁』

公私ともに多くの方のご厚意に感謝しますm(- -)m

来年も「愛語 能く 回天の力 あるを学すべし」を

意識して生きようと思います。


じん【仁】
1 思いやり。いつくしみ。なさけ。特に、儒教における最高徳目で、他人と親しみ、思いやりの心をもって共生(きょうせい)を実現しようとする実践倫理。「智・―・勇」

「―ある君も用なき臣は養ふ事あたはず」〈浄・国性爺〉

[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-29 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

赤ちゃんが泣きやむ!

ムスメに似て、可能な限り快適環境を整えていても

何かを訴えるムスコ・・・

そんな状況を打破すべく伝家の宝刀を探し歩く。

で、発見したのが



結構な効き目あります。
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-28 23:23 | 愛娘+jr

サポート体制

対象者の支援体制を整えるために通院している心療内科の

臨床心理士にアドバイスを求めることに。

その臨床心理士というのが大学の同期でよく飲んだ仲(*▽*;)

頼もしくもあり、若かりし頃の思い出が蘇ったりで・・・

笑顔で今後の支援について話し合うことができた☆感謝m(- -)m


やはり持つべきものは仲間と酒の席である。。。


さてさて、発達障害のある方へのサポート体制づくりを

ひとつひとつ勉強(酒席含む)することが楽しみになってきた☆

【メモ】

さっそく課題として挙げられた家族へのフィードバックについて考えていたところ、

急遽送って来られ見学~面談することに。

『想えば通ずる』ことを体感する☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-27 23:59 | 仕事のこと

初積雪

冷え込むので自宅にムスメとムスコと籠り、

来年のカレンダーを細々と作成。

いつも使用するカレンダー作成サイトが見つからず、

新規のエクセル使用サイトを発見。

コチラの方がフォントも変えれてイイ感じ☆

が・・・

写真に微妙なエクセルの罫線らしきものが(*▽*;)

怪我の巧妙100%ならず。。。


e0083153_929344.jpg

シークァーサーにも積雪。
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-26 23:59 | リトル竹富

プレゼント

あなたが私にくれたもの♪

ということで、ムスコに初めてのクリスマスプレゼントは・・・

e0083153_102092.jpg

ねこばすのガラガラ。


ムスメにはwii アンパンマンにこにこパーティー。

アンパンマン にこにこパーティ

アガツマエンタテイメント



負けたら不貞腐れるムスメ(*▽*;)

それでも勝負事の厳しさを教えつつ、

学ぶことのオモシロサを体感してもらおうと

無い知恵を捻りながら取り組み中。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-25 23:59 | 愛娘+jr

メリクリ。


e0083153_20452970.jpg

                          リコー cx1


HOLGAレンズをデジタル一眼に装着できる改造があるらしい。

一夜明けたらサンタさんが使ってないレンズを

デジタルホルガレンズにしてくれないかしら・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-24 23:59 | 愛娘+jr

HOLGA始めました

e0083153_16135322.jpg


前々から欲しかったHOLGA。

義父様のご厚意で購入することに。

久々に現像が待ち遠しいキョウコノゴロ☆


あ、もちろんズボラなのでHOLGA135BCに。
[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-23 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

旨いもんは美味い

姉上夫婦が帰省されたので総出で焼肉を。

ニンニクのオイル焼きが加われば、これまた美味し!なのだが

翌日シゴトのため断念・・・

今回のスマッシュヒット『ツラミ』(一番下の写真)

e0083153_10132490.jpg


e0083153_10134356.jpg


e0083153_1014556.jpg


e0083153_10143252.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2010-12-22 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト