「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8020  乳児の歯の生える頃・・・

現在、3ヶ月半のムスコ。

最近スタイを、やたら噛みつきヨダレまみれに。

ふと嫁様が確認すると

下の歯2本がニョキニョキと(;*Д*)

恐らく2/26に雨後の竹の子のように日の目を見た様子。

心身ともに噛みつかれないようにしなければ・・・


e0083153_0252745.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-28 23:59 | 愛娘+jr

2011 自覚


おかげさまで誕生日を迎えることができました。

e0083153_0192253.jpg


吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲
不踰矩


不惑まで残り8年。

日々オモシロイことを編み出して阿弥陀して・・・

日々精進しようかと。。。



でもって自覚なのだが、

ムスコがワタクシに似ていると言われても

あまり実感がなかったのだが、、、

ふとアルバムを見ると

e0083153_0314018.jpg

ムスコ

e0083153_0294737.jpg

ワタクシ。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-27 23:59 | きねんび☆祝いごと

BOA SORTE  上を向いている限り、絶対いいことがあるんだ

まだ読んでいないのだが、

2.26はKING KAZUの誕生日なので。

やめないよ (新潮新書)

三浦知良 / 新潮社



内容紹介
これまで本当にいいサッカー人生を送ってきた。でもそれは昨日までの話。今日もすぐに過去となる。明日をどんな一日にして、どう自分を高めるか。僕はそれだけを考えていたい──。40歳を超え、若手選手とは親子ほどの年齢差になっても、徹底した自己管理を行い、あくまで現役サッカー選手としてプレーしつづけることに誰よりも強く執着してきた「キング・カズ」。その思考と実践をみずから刻んだ足跡の記録。


着々と不惑の歳に近づく中で、

シゴト、育児など色んな場面をどう迎えていくのか考えるキョウコノゴロ。

とりあえず夏までには読んでみよう。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-26 23:59 | フットサル/サッカー

小倉日記2011

研修後、小倉の街で呑み散らかすが・・・

どうにか二日酔いすることもなく

小倉駅の雑踏に足を踏み入れる。

全国から施設長クラスの方々が集まっているため、

オモシロイ取り組みなんかを聴くと

自然とモチベーションも上がる昇る☆

1つ2つオモシロいことを思いついたので

週明けが楽しみになってきた。

やはり、

モチベーションを高めたければモチベーションの高い集まりに潜りこむべし★

e0083153_23483876.jpg


九州新幹線の全線開通は3/12らしい。

鹿児島まで1時間20分、鹿児島まで なんと35分らしい。

プラっと桜前線を逆流してみたい・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-25 23:59 | 仕事のこと

GO TO KOKURA

急遽、小倉に出張。

総合福祉法の進捗状況についての説明があるが、

昨年の神戸で聴いたような話ばかりで・・・

そう言えば、就労以降支援事業は

ナカポツと統合、連携強化を図り、

雇用訓練・定着支援事業という名称に変更を検討中らしい。

ん~どうなるんでしょうか。。。


e0083153_23303272.jpg


昼食に駅弁【かしわ飯】
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-24 23:59 | 仕事のこと

ムスメ画伯 工作に挑む編


最近、端午の節句に向けての家族会議を行っているため、

満を持して弟のために一肌脱ぐとムスメ画伯。

リビングはアッと言う間にアトリエに。

片付けまでが創作ですよ。。。


e0083153_015185.jpg


                 鯉のぼり  作:ムスメ画伯
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-23 23:59 | 愛娘+jr

最近のムスコ 【春 準備編】

e0083153_22524351.jpg

春に向けて帽子の試着。


桜の咲く頃には、散歩も解禁されることだろう。

あ~しかし、今年は花粉が多く飛散するらしい。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-22 23:59 | 愛娘+jr

テスト送信 【ソーシャルネットワークボタン】

e0083153_23285539.jpg


霜虎の胴体部。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-21 23:29 | 写真日和 & 旅ログ

お食い初め 【ムスコ編】


おかげさまでムスコのお食い初めを滞りなく(*▽*)
e0083153_17192183.jpg


つい最近、ムスメのお食い初めをしたような気がしていたが、
http://elephant95.exblog.jp/2192712
(こんな時期もあった・・・)

そんなムスメも好きな魚の刺身を愉しめるまでに・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-20 23:59 | 愛娘+jr

ソーシャルワークの転換期

後輩からお誘いを受け母校の研修会に。

サークルのOB会で毎年グランドには行くが、

新設された校舎に入るのは初めて・・・

あまりにも大学っぽくなっていて。。。

e0083153_12492189.jpg

卒業してからの10数年の月日に感慨深く、、、

とは言え、分科会で少し話題提供をするため、

ご立派な先輩方や有望な後輩と奥ゆかしく打ち合わせを行うが、

久々に会う同期と談笑するのは時間が経つのを忘れてしまう。

ソーシャルワークの転換期も色々あって大変なのだが、

自分自身の転換期であることを自覚し

良い刺激を受けた1日であった。


懇親会後、関係者各位と話し過ぎて食事をほとんどしていなかったことに気づく・・・

後輩と恐らく12年ぶりのラーメン店に入ってみることに。

店名も変わり、味も変わったような変わらないような。。。
e0083153_1335757.jpg

替え玉してから久々のご対面写真を撮っていなかったことに気づく(*◇*;)
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-02-19 23:59 | 仕事のこと