「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

笑い神の集い in 2011 黄金週間

大学サッカー部OBの集い。

略して『笑い神の集い』に今回も参加。

e0083153_2246329.jpg

久しぶりの博多駅はJR HAKATA CITY に変貌を遂げており、

GWも重なって人の波に乗れず

軽く人酔い・・・


e0083153_2248060.jpg
 
1件目 薬院駅近くにある『かわ屋』

さっそくOND氏の食欲の押し売りがはじまり、

とりあえず鳥皮20本+その他オススメの焼き物多数(この時、まだ参加者2名)


その後、全員集まり

議題である秋のOB会についてワーワー言いながら2件目に突入!


e0083153_22514014.jpg

店名忘れたけど魚の美味しい店でした。

e0083153_2252582.jpg


イカの造りを肴に先程の議題が

とりあえずメインテーマだけ決定!

決定事項【OND氏のチャリティーマラソン】

区間【大学練習場~〇〇緑地まで】

放送【USTREAM】実況生中継

もしものことがあっても残りの4名が最大限の

サポートをすることに☆

と、こんな感じで笑い神の集いは更けていった。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-30 23:59 | フットサル/サッカー

GW 初日 法要

住職の永い話はサラッと流し・・・

e0083153_041593.jpg


祖先なしでは今の自分も

ムスメもムスコの今もなかったと

有り難く感じたGW初日。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-29 23:59 | 愛娘+jr

ハルカゼ

e0083153_1774369.jpg

竹の子を炭火で丸焼きにすると美味しい。

今年はまだ食べてない・・・


ムスメがピーピーマメの吹き方を嫁様に習っていた。

今の子供も遊ぶんすね。
e0083153_1784369.jpg


若芽や若鞘を天麩羅にすると美味しいらしい。

実践してみる勇気はない・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-28 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

一気呵成

支援センター、行政、ワタクシとで、

とあるお願いをしに某経営者集団の会長のもとにご挨拶に。

物腰も柔らかく、人を惹きつける話術に

人望のある方だなと。


でもって行政に依頼状の確認をすると

誰の印鑑を押すかで20日待ち・・・

あれだけ一気呵成に進めることが大事だと説明してたのに(*◇*)

オヤクショシゴトだと批判をしても余計に時間が掛かるので

真綿で包む作戦決行中(*▽*;)


花を眺めると心が和みます☆
e0083153_1658133.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-27 23:59 | 仕事のこと

焼きチーズカレー

圏域の就労支援スタッフの集まりで就労移行支援事業所を視察。

新人スタッフを帯同し、色々と勉強になればと・・・

決して挨拶回りを省略させようとしたわけでは。。。


比較することで違いが分かり、それをどう感じ

どのように自分のモノにしていくか

夏から秋にかけて成功体験を積んでほしいと考えているので、

もう暫く逆算しながらの帯同が続くキョウコノゴロ。


視察終了後、同法人が運営するカレーショップで

ミーティング兼昼食会。


e0083153_16192520.jpg

焼きチーズカレー

e0083153_1619451.jpg

チキン&ビーフカレー
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-26 23:59 | 仕事のこと

背丈3cmの眺望

e0083153_1841913.jpg


最高の写真、

いつまでも心に残る写真は、

カメラに捉えられる以前に

まず心の中に思い浮かべられたものなのだ。

ロベール・ドアノー

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-25 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

がじゅまるにっき。のがじゅまる 【2011 春】

e0083153_1264247.jpg


おかげさまで越冬できたので、自己流防寒ハウスから屋外へ。

一冬で根っこも良い感じになった☆


今日は、いい日だ♪
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-24 23:59 | リトル竹富

久冨達也 「バケルの美学」アート展

どーがさんの どーがさんによる どーがさんのための どーが展にお邪魔する。

今回のテーマ 『蘇生』

入口から どーがワールド全開です。

e0083153_11134425.jpg


中の様子を少しだけ・・・

e0083153_11141781.jpg


e0083153_11143615.jpg


e0083153_11145240.jpg


昨年ワタクシのブログも捕獲されてました。http://elephant95.exblog.jp/12524150/



でもって最終日は、どーが氏の特別講座が!

e0083153_11223377.jpg

     今日はいい日だ♪ を熱唱中のどーが氏。   

     生で見た方が絶対いいので、ライブの様子は加工させていただきました。


『バケル』とは何か?というメインテーマのもと歌あり、講義ありの

楽しいヒトトキを提供される。

ホントに この方は表現者であり、哲学者なんだなと痛感する。


『変わる』と『化ける』の違いはタイミング論でパクらせていただこうと思う★

恐らく『バケル』とはこういうことなんだと想う。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-23 23:59 | タイミング論

新規 就労移行支援事業所 視察

新規で就労移行支援を開始する事業所を訪問。

実質的な管理者であるK氏は、笑顔で『嫌がらせに来るのは止めてください』と

言いつつ暖かく迎え入れてくださる。

(※K氏http://elephant95.exblog.jp/9027344/

ワークサンプルを取り入れたとのことで、

マニュアルを持参し説明を聴く。

ワークサンプルだけでなく、様々なプログラムも準備中で

職場に持ち帰れそうなネタの宝庫についつい長居してしまう・・・

さっそくPCプログラムと≪めんたいこ≫は

うちに合ったカタチに出来ないかと試行錯誤中。




JTCの皆様

お忙しい中、対応していただきありがとうございましたm(- -)m
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-22 23:59 | 仕事のこと

二銭銅貨と五銭ニッケル貨

江戸川乱歩のデビュー作である『二銭銅貨』読んでいると、

職場の義捐金箱に五銭が入っていたらしい。

どんな経緯で入れられたのだろうか・・・

それを探る妄想が楽しかったりする。

e0083153_23274237.jpg


ちなみに昭和9年と記されていました。

未使用品だと300円前後の値がつくらしい。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-04-21 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art