「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スージーズー★キャラ弁

e0083153_0163310.jpg

ムスメの園生活ラストの遠足ということで

嫁様渾身の一作。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-29 23:59 | 愛娘+jr

寝ながら食べる人

e0083153_236528.jpg

笑いながら怒る人は、竹中直人だが・・・

最近のムスコ

寝ながら食べることがしばしば(-.-)Zzz・・・・

ネルコハソダツ計測中〓
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-27 23:06

後学のために・・・  【正義のバッタ野郎伝説】

後学のためにと休日の朝、フトンから這いずり出て

TVスイッチオンする。

e0083153_9301374.jpg

   http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

仮面ライダー フォーゼ と言うらしい・・・

どうやら青春学園ドラマのようだ。

再度、チャンネル確認をするがコレが新仮面ライダーのようで、

青春と正義を両立させるらしい。。。

しかし、仮面ライダーと言えばコノ顔が頭から外れない。
e0083153_9343984.jpg


個人的には、アマゾンが好きでした。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-26 23:59 | 愛娘+jr

ヤブサメ

e0083153_18541037.jpg

e0083153_18541129.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-25 18:54

最近のムスコ 2011.秋分の日篇

e0083153_151428.jpg

つかまり立ちするので、身長+可動範囲(座高)のテーブル上も

危険区域になりました・・・

でもって、

こんな感じ(youtube参照)まで激しくないが何か話してます。


http://www.youtube.com/watch?v=_JmA2ClUvUY
アメリカのダダダで会話する双子。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-24 15:14 | 愛娘+jr

ソフトボーイ

夏の終わりに爽やかな青春映画を。

ソフトボーイ【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



寝不足な状態には、適度な笑いと

飽きさせない展開が丁度よくて★★★。


人には適した道があり、

上向きすぎたり下向きすぎても

オモシロくない。
          nob
   
           
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-23 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

原作と映画/凶気の桜  

原田芳雄氏の訃報を聴き原作を読み始める。

凶気の桜 (新潮文庫)

ヒキタ クニオ / 新潮社



再度、映画(DVD)を観賞する。

凶気の桜

東映



舞台挨拶で原田氏は、こう語っている。
ひどいでしょ、このネオ・トージョー。私が如何に苦労したか。毎日毎日東映のスタジオの隅で震えておりました(笑)。今日が何よりもめでたいのは、この映画が完成して、これでようよう縁が切れるということでしょうか(笑)。
この映画は三回目が一番面白くみれます。一回目は、ちょっといまいちかな、二回目は、おっ!と思い、三回目は、オー!となると思います。この映画がたくさんの人にみてもらえればと願っております。


他のレビューを読むと、ホントに賛否両論分かれるのだが、

少しでもその先が気になるのであれば、

3回目の後に原作を読むとしっくりくる。

映画にはない、青田修三と遠山景子の祖母の関係であったり

消し屋と市川+αの心理的追い込みであったり、

また原作にはない映画の終わり方について

妙に納得したような気がする。

いや納得と言うよりナンダカンダ言っても『今』風なのかなと・・・

共通して言えるのは、この物語に出てくるイデオロギーは

道具であって着地点ではないということだろうか。。。


とにかく自分は出来るだけ<押しつける>ことはしたくない

そう改めて思った原作と映画だが

NHK白熱教室
慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス、草野厚教授による「外交政策」の授業http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/next.html

を見たりするとTV強制終了したりする自分がいるのも事実。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-22 22:34 | 映画・DVD・BOOK・art

小さい秋

e0083153_2126266.jpg


【シゴトのこと】

今年は、何かココ数年と違った動き。

それでも過去に生きずに今を生きるしかないと思うキョウコノゴロ・・・


過去は常に、今から見れば実際の過去より美しく思える。

過去が楽しいのは、過去が今ここにないからに過ぎない。

                ピーター・フィンリー・ダン

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-21 23:59 | 仕事のこと

蛙と相対性理論

e0083153_1056071.jpg


過去から学び、今日のために生き、

未来に対して希望を持つ。

大切なことは、何も疑問を持たない状態に、

陥らないようにすることである。

        アルベルト・アインシュタイン

カエルがなぜココにいるのか。

なぜ自分がシャッターを押したのか。

光と基準でカワルはずだが、その瞬間は事実。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-20 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

スペアリブ煮込みの炙り

実家でBBQ

e0083153_1022798.jpg


義弟作成のスペアリブ圧力鍋煮込みを炭火で炙る。

秋雨の晴れ間に麦酒と☆☆☆


その後、友人宅のBBQに勝手に参戦。

友人B氏が結婚するとのこと。

これまた祝い酒がススム(*▽*;)
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-09-19 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト