「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サヨナラ2011

今年の総括

ワタクシ今年の漢字は、あれこれ考えているうちに

大晦日になってしまった(*▽*;)


タイムリミットが迫ってきたので

最終的に  『繋』 に決定。


【選考理由】

・シゴト

  エンジンのかかりが遅かったものの対象者4名が就職。

  昨年から準備してきた地域のネットワークが形になってきた。

  就職第一号の方がキャリアアップ、それに伴い新規求人のお誘い。

  等々


・ワタクシゴト

  ムスメ来年から小学生に。(年々、ちびわる子に・・・)

  ムスコ1歳に。最近は、よく歩き パンが好物です。

  カメクラ展 今年は2回参加できました。
  (部員も増えて、次の反省会が楽しみwww)

  遠方に行ったのは小豆島、岡山、神戸、大阪くらいだったが

  同期や後輩と飲み笑い散らかして繋がってるのを実感したり・・・・


ある意味、今年は特に時間×人との繋がりが濃い1年だったような。。。


まあ、そんなこんなで

今年も残り7時間くらいですが、

また、来年もヨロシク願いますm(- -)m


e0083153_16542754.jpg

   
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-31 16:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

三太苦労

e0083153_2152385.jpg

どうにかツリーを出し・・・

でもって、今年のムスメのサンタへの手紙。

たまごっちが欲しいとのこと。
e0083153_2152333.jpg


サンタは、たまご達と認識したという設定で

ママゴトセットのたまご2ヶがツリー下に鎮座・・・

本物はツリーの裏側にありましたとさ。。。

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンク

バンダイ



ムスメチェックしていた15周年記念たまごっち

自分が知っているたまごっちとは全くの別物です。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-25 21:05 | 愛娘+jr

箱入り・・・

e0083153_9491217.jpg

自ら箱に入るムスコ・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-09 09:49

似ているブログ

ExciteBlogの似ているブログ検索機能を試してみた。

写真、子育て、食べ歩き、旅行記などは納得できるのだが、

コンスタントにフランス関連のブログが・・・

確かに学生の時、第2外語で仏語とってたけど

まったく身につかず・・・

もちろんブログにそれらしきものをアップした記憶も(*▽*;)

ん~どんなサーチしてるんだろうか。。。

まあ、楽しめるのでイイのですけど☆


e0083153_11162332.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-07 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

疎水のある風景

疎水のある風景を探す
http://mnf21.com/file/photo_kontesuto.pdf

e0083153_10444719.jpg

e0083153_10444753.jpg

e0083153_1044475.jpg

が、なかなか思うような風景に出会えず、

紅葉で高揚する・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-06 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

Shall we 猫ダンゴ

e0083153_9213210.jpg


12月っす・・・

寒いっす。。。

ねこだんご に加わりたい
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-05 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

任務完了

e0083153_0301440.jpg


サンタの極秘任務を遂行。

しかし、サンタ自身が欲しくなるものばかりで・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-04 23:59 | 愛娘+jr

生活発表会 2011 

ムスメは最後の、ムスコは最初の発表会。

e0083153_23385100.jpg

初めての配役は、ブタさんでした。

にこやかにハイハイして先生のところまで★

e0083153_23383210.jpg

自分の名前を手話で発表するムスメ。

e0083153_23385621.jpg

猛特訓の成果を発揮。

そんなこんなで終わりの始まり発表会終了。
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-03 23:59 | 愛娘+jr

No rain, no rainbow.

e0083153_23512165.jpg


どしゃぶりの雨の後、道のぬかるみを見て

「俺はなんて不幸なんだろう」と思う人もいれば、

空の虹を見て「俺はなんて幸福なんだろう」と思う人もいる。

どちらも同じ状況にいるのに、解釈がまったく違う。

どんな出来事でもプラス面とマイナス面がある。

               神田昌典

[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-02 23:59 | タイミング論

思い込んだら♪

e0083153_10223739.jpg

【最近のムスメ】

発表会でフラフープを使ったお遊戯があるらしく猛特訓中(((^_^;)
[PR]
by nobtheskywalker | 2011-12-01 23:59 | 愛娘+jr