「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

閏年

閏年

ということは

五輪

北京

つい先日のことだったように感じる・・・

e0083153_14424321.jpg


閏年の大雪
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-29 14:42 | モノコト&ヒトコト&タベコト

GWから遡ること・・・

巷ではGW突入したようで・・・

ワタクシも4連休なので、

滞っていたブログの更新を

記憶の薄れやすい自分のために

少しずつやってみようかと決意してみる。

e0083153_14385760.jpg


2012.2.28 大雪
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-28 14:33 | 写真日和 & 旅ログ

sun sun sun ♪

三十而立から早や3年。

おかげさまで無事、誕生日を迎える。

この歳になると誕生日だからとドウノコウノないのだが

仕事でもオモシロいイベントや

帰宅して家族からのお祝いで

楽しく過ごさせていただく。

友人にも電話や各種媒体を使ってのお祝いメッセージを戴く。

家族・友人各位に感謝☆

今歳は、一層にオモシロくスタイリッシュに生きようと想う。

e0083153_23492866.jpg

1日早く実家で誕生祝。

ムスコ、愛犬と仲睦まじく過ごす☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-27 23:49 | きねんび☆祝いごと

乾杯 今 君は人生の・・・

e0083153_0551538.jpg

乾杯を幾度となく強要するムスコ。

そんなとこまで似なくても・・・

しかし、それが嬉しかったりもする★
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-26 23:55

ソーシャルネットワーク

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


あらすじ: 2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に立ち上げる。サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスター創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが……。http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id337475/


主人公がアスペルガー症候群っぽいと噂を聞き鑑賞してみる。

ん~どうなんだろう。

それに当て嵌めることで巨大なネットワークを構築した奴は

ちょっと違うっていう裏付けをしたいという凡人の気持ちの表れなのか。

どちらにしろ彼が言うようにFACEBOOKは彼しか作れなかった。


途中、弁護士が話すなか雨が降ってきたことが気になるザッカーバーグ。

もともと脚本に組み込まれていたんだろうが、

受容だとか要らぬお世話だと感じるシーンだった。


参考までに・・・

アスペルガー症候群自己診断テスト(ギルバーグの診断基準)

http://jihei.net/asperger-shindan2.html

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-25 12:29 | 映画・DVD・BOOK・art

春の感じ

e0083153_1483721.jpg


冬は大の苦手だけれども

冬から春に変わっていく

ふわっとした感じは好き。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-24 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

捜索

e0083153_23281097.jpg

【最近のムスコ】

自分で食事をしたがるムスコ。

そのためダミーのスプーンを渡すのだが・・・



問題は、そのダミースプーン。

食事後、基本手放しません。

そのまま入浴準備、嫌がりながらも一旦預かるが

入浴後パジャマを着たら再入手。

寝る前に『ないない』(しまうこと)するように促され

どこかにフラフラと彷徨いながら保管してくるムスコ。

なかなか保管現場を確認できないため

スプーン在庫がとうとう底をつきそうです。

どこに眠っているのでしょうか・・・


じっちゃんの名に懸けて探そうと試みるが、

早くも挫折しそうですorz
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-23 23:28 | 愛娘+jr

時には寄り添い、時には見守る

今の仕事してると

ホントに普通だと思っていたことが、そうではなくて

これまでを有り難く思ったり

目の前のことにどう対応しようかと悩むキョウコノゴロ・・・


知識ゼロからの仕事の段取り入門

泉 正人 / 幻冬舎



今の業種だという甘えを消したい気持ちもあり

他業種と円滑なコミュニケーションをとりたいという思いもあり

一般企業の『普通』を知るために読むが

・・・


『普通』とよりよい感じで付き合うってのは難しい。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-22 23:59 | 仕事のこと

サクラ咲くヨウニ

5年前に作成したパンフレットだが、

ほぼ手本をもとにマネしたものなので

現状にそぐわない内容になりつつある。

重い腰をどうにか引きずりあげ、

スタイリッシュなものにしようと後輩と

役割分担までしたものの

自分の担当した範囲が進まない・・・

とりあえず持ち帰り思いつくままに落書き中。

e0083153_23383012.jpg


ブランディング×伝える力

どうカタチにするか。。。

最終的には、自分らしく『見せる化』に執着してみよう。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-21 23:43 | 仕事のこと

I hate manjuu ムスメと落語

落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

川端 誠 / クレヨンハウス



ムスメに読ませようと準備するが

前にも読んでくれたじゃないかとムスメ。

確かにオチも合っている。
(↑この本のオチは、まんじゅうで満腹になり次はお茶が怖い。)

と言うか、自分の方が間違っていた。

ラストに自分はお金が怖いってのは誰の話だったか・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-02-20 23:41 | 愛娘+jr