「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自てん車運転免許

e0083153_23395965.jpg

覇気がないので注意すると、

本人は本人なりに一生懸命やっていると話す。

大きくなったもんだと

少し離れて見守ることにしてみるが、

ついつい

口が、

手が・・・

これも修行だと

出来る限り物静かな父親像をワタクシなりに創ってみる。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-30 23:39 | 愛娘+jr

海洋堂博

前夜、呑み過ぎたので新幹線基地(yazoo宅)にお泊り。

午前、ダラダラと過ごし再度博多に。

向かうは海洋堂博。

e0083153_23234738.jpg


e0083153_23242563.jpg
e0083153_23244557.jpg

流石です。クオリティの高さに前夜のアルコールも吹っ飛びます。

e0083153_23254536.jpg

カッコよすぎます。
これなら、撮影に邪魔な民家を取り壊すのも頷けます。

e0083153_23263890.jpg

                     太陽の塔フィギュア

純粋に欲しい。
実物見に行くのと悩むくらい手入れたく、シャッターを連射・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-29 23:18 | モノコト&ヒトコト&タベコト

笑い神の集い in 2012 黄金週間 

恒例の笑い神の集い(大学OB会)に召喚。

食欲の押し売り神ONDらしく・・・

e0083153_236568.jpg

お通しが、海老の踊り焼き。

e0083153_2374367.jpg

アラ(クエ)の刺身に舌鼓。


e0083153_2385118.jpg

少し下の後輩の結婚式3次会に合流し、

何度目か分からないけど 目出度いので乾杯☆

とにかく、今年もよく笑いよく笑ったwww



まとめ

なんだかんだで 保険はよく検討したほうがよい。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-28 23:04 | フットサル/サッカー

時は来た!

e0083153_22515548.jpg


一瞬逃げられても、一生は逃げられない。

              大仁田厚


逃げるが勝ちな時もあるけれども、

やっぱり悔いだけは残したくない。

            nob



だけども言い訳じみた勝ちも嫌い・・・

              nob
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-27 22:49 | タイミング論

箱入り・・・

e0083153_17401879.jpg


狭いところに入っていくのは姉そっくり。

そのうち身体の方がデカくなって

窮屈そうに入ることが予想されます。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-26 17:40 | 愛娘+jr

納得がいかないことも

e0083153_1737588.jpg


苦しいこともあるだろう
云い度いことも阿るだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるたろう
これらをじつと
古らえてゆくのが
男の修行である
      山本五十六

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-25 17:37 | 仕事のこと

マッチング

e0083153_1735092.jpg


午前・午後と採用絡みの動き。

1つは、急展開な話でバタバタとマッチングを試みる。

就労移行支援に携わり6年目を迎えたが、

まだまだワクワクすることばかりだ☆
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-24 17:35 | 仕事のこと

命を繋げる

e0083153_17312929.jpg


人生なんて楽しいもんやないんや。
だから楽しまなあかんねん。
        松本人志

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-23 17:31 | モノコト&ヒトコト&タベコト

恥の多い生涯を送ってきました

タイトルの言葉が頭に残る原作を古屋兎丸氏が漫画化。

人間失格 1 (BUNCH COMICS)

古屋 兎丸 / 新潮社



出版社からのコメント
太宰治の希代の問題作「人間失格」を、現代社会を舞台に変え、完全コミック化! 「恥の多い生涯を送ってきました」--ネット上に見つけた大庭葉蔵の独白が赤裸々に綴られたページ。掲示されていた3枚の写真は、葉蔵の転落の人生の軌跡を描いていた。読み進めるほどに堕ち、崩壊していく葉蔵の人生。彼は何を恐れ、逃げていたのか。鬼才×鬼才、100年に一度の出会いが生み出した究極にして最強のコラボレート作! ここに登場!! Amazon.co.jp


蟹工船でもそうだったが、

時代がリバイバルしている影響だろうか

マイナススパイラルなモノが目につく。

季節的に自分がそうなっているのかもしれないが・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-22 15:03 | 映画・DVD・BOOK・art

久富達也氏 注文の多い料理店 アート展

春の到来を告げるどーが☆さんこと久富さんの個展。

最終日のディナーのないディナーショーに参加。

今回は、ラミネートが主な素材らしく

巨大なラミネートの壁があり、山猫店主がいる塀の中に招き入れられ

e0083153_13381249.jpg


禅問答のような職質をwww

e0083153_13404795.jpg


でもって、ガチの法螺貝で清められ(たかどうか分からないが)

ディナーの無いディナーショーのはじまりはじまり。

e0083153_1344197.jpg


やはりこの方、振り切れた哲学者のようです☆

名曲『今日はいい日だ』も聴くことができて大満足♪

e0083153_13461341.jpg


ワタクシもラミネートされてましたwww

御馳走様でした。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-04-21 13:31 | 写真日和 & 旅ログ