<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カメクラ反省会

e0083153_2211784.jpg

焼き牡蠣、焼きマテ貝、焼き油揚げを堪能し


ジュリーとマッチの共演を満喫www
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-27 22:01

きりんさんの運動会

e0083153_1654727.jpg


ムスコの運動会

きりんさん♪に合わせて踊るはずが・・・

カメラマンに愛想を振りまく おぼっちゃま 。。。

やはりコレカラは、男も愛嬌ですwww
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-26 16:53 | 愛娘+jr

カメクラ展  526

第Ⅳ回 カメクラ展 5/26まで開催中!


テーマ:みんなのGW

サブタイトル:今年こそは撮ろうぜ夏!!2012

場所:宮の上げんき

開催日:5/21~5/26

e0083153_871879.jpg

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-25 08:07 | 写真日和 & 旅ログ

自転車運転免許

e0083153_15512081.jpg

まだまだ仮免中です。

教官が付いてないと

いや

教官の方が不安なので付いてます・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-24 15:51 | 愛娘+jr

自分が変われば世界が変わる

博多のかなり大きめの書店3件はしごしても見つからなかった
(売り切れていたのか、発注していなかったのかは分からない)



自宅近くの本屋で発見

やはり人生ってタイミングだ。

自分が変われば世界が変わる~呪術師ルハン・マトゥスの教え

須藤 元気 / 講談社



シャーマニズムの話題なので、

以前のバシャール スドウゲンキみたいになるかと身構えたが

今回は、難解な感じはなくスラスラと読了。

やはりアジア人だからだろうか。


内容説明
茂木健一郎氏推薦!
「 須藤元気が門外不出の秘技、
  『龍の涙』に出会う、映画のようなほんとうの物語。
  読むとあなたの命が動く 」
       
須藤元気が敬愛する、
古代マヤのシャーマニズムの伝統を受け継ぐ呪術師、
ルハン・マトゥスを訪ねる。
コスタリカ――サンフランシスコ。
現代文明に毒されて澱んだ意識を覚醒し、
「愛」に目覚める物語。

マヤ暦が終わり、新しく始まる周期とはいったいどういうものだろうか。
謎を解くヒントは本書で取り上げたルハン・マトゥスとの出会いの物語に隠されていた。
彼に授けられた門外不出の秘技「龍の涙」とソフトシャーマニズムの思想は、僕の中でモヤモヤしていた謎を、すべてひとつの物語に織り上げ、インスピレーションへと導いてくれたのだ。 アマゾン


想いは現実を作る。

確かに個人的なことで考えると、実際に想いが現実になってきている。

有言実行と言うカタチで。

しかし、ニュースで伝えられる国内外の内容は・・・

色んな想いが交錯して世界が創られているのであれば、

人によってパワーの違いがあるのだろうか・・・

こんな時にロジカルに考えられる頭が欲しい。。。


まあ、要は一度 須藤元気氏と飲んでみたい068.gif068.gif068.gif



※作中に『龍の涙』のマニュアルは記載されていないが、

ルハン・マトゥスに教えを請うなり、

自分で想像してやってみようとする、

そうした『自分ならどうする』と考える機会になったことを考えると

タイトルの『自分が変われば世界が変わる』は納得である。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-23 15:23 | 映画・DVD・BOOK・art

仕業のムスコ

e0083153_1512487.jpg


例のムスコ・・・

最近、日本語が理解できるようになってきたようで、

母親に向かって『ババ』と言いながら一人で爆笑している。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-22 15:12 | 愛娘+jr

カフーを待ちわびて

カフーを待ちわびて [DVD]

エイベックス・マーケティング



第1回(2006) 日本ラブストーリー大賞の受賞作らしい。

 http://youtu.be/EsqrGz0vVK4
youtubeに予告編あり。

なんとなく北部の島な感じ。

島ぞうりでブラブラしたくなった・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-21 14:41 | 映画・DVD・BOOK・art

ムスコの仕業  其の弐

e0083153_1713296.jpg

エスカレートするムスコの武者修行・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-20 17:13 | 愛娘+jr

blue

e0083153_15215064.jpg


生(生きること)は問いであり、死は答えである。
                     V.E.フランクル

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-19 15:21 | モノコト&ヒトコト&タベコト

懐の深さ

e0083153_11324713.jpg


小才は、縁に会って縁に気づかず。

中才は、縁に気づいて縁を生かさず。

大才は、袖振り合う縁をも生かす。


      徳川家の剣術指南を担当した柳生家の家訓

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-05-18 11:32 | 仕事のこと