<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

say hello to doragon


今年も関係者各位に大変お世話になりました。

また、来年もご迷惑をお掛けします、確実に・・・

スミマセンm(- -)m

良いお年を。


e0083153_23444019.jpg


nob took this photograph in Sendai.
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-31 23:44 | モノコト&ヒトコト&タベコト

ムスコと唄えば

ムスコと留守番。

一緒に歌い、

おやつを食べ、

youtubeでアンパンマンを観賞、

そして寝る。

おかげでパパっ子になった年末。


e0083153_22312220.jpg


写真は、スタイリッシュな泣き顔を研究中のムスコ。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-30 23:59 | 愛娘+jr

2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

さてさて・・・



おもしろきこともなき世をおもしろく と 1年過ごしてきわけだが、

申し訳ないくらいオモシロイ 1年だった。


しかし・・・
e0083153_0371140.jpg


梅雨時期に訪れた東北の印象は強く残り、

復興に向けた動きを感じつつも、

僅かな時間に立ち寄ったワタクシが まだまだこれからだ

と 感じるくらいなので

人任せにするのではなく

出来ることから行動したいと思った2012。

e0083153_0453132.jpg


松島のウミネコは元気でした。


少しでも知ったことで始まるカウントダウンもある!


来年は、今年したコトに厚みができるようにしたい。

来年も排除することではなく、

巻き込むこと&互いに楽しめることを忘れずに

生きていこうと想う。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-29 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

ただ旨い物を美味しく喰らう  孤独のグルメ

孤独のグルメ Blu-ray BOX

ポニーキャニオン



松重豊の顎の動きが、とても良い☆

こんな風に 味わって食べなければ・・・




こんな風に食べたい物を好きなだけ

食べれる余裕が金銭的にも体力的にも

備えておけるオトナでいたい。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-28 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

悪の教典 上巻 原作

悪の教典 上 (文春文庫)

貴志 祐介 / 文藝春秋



映画では、なんとなくしか分からなかったことが

ナルホドなって感じで、ついつい読み込んでしまう。

映画では、微妙な釣井教諭のポジショニングも

原作では補完されてて 経緯と結果×蓮見な感じで

不謹慎ながらも愉しみながら読了。


映画『悪の教典』は、原作に呼び込むための

キャンペーンの一環だったのではないかと思うくらいの満足感・・・
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-27 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

重力ピエロ  本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだ

重力ピエロ 特別版 [DVD]

角川エンタテインメント



ストーリー
遺伝子研究をする兄・泉水と、自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟・春。そして、優しい父と美しい母。平穏に、そして陽気に過ごすこの家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった時、事件は始まる。謎の連続放火事件と、火事を予見するような謎の落書き(グラフィティアート)の出現。落書きと遺伝子暗号の奇妙なリンク。春を付け回す謎の美女と、突然街に帰ってきた男。すべての謎が解けたとき、24年前から今へと繋がる家族の"謎"が明らかになる―



原作では、恐らく はっきりとすることばかりなのだろうが

映画だと釈然としないことも多々・・・

それでも


楽しそうに生きていれば、地球の重力なんてなくなる


というコトバにどうでもよくなるwww


こんな兄弟だったら楽しいだろうけど、

自分の代では厳しいので、

どうにか小日向役にすべりこめないか考えてみる。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-26 23:59 | 映画・DVD・BOOK・art

今年の漢字 2012

今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表

【動画】今年の漢字は「金」、京都・清水寺で発表


今年の漢字「金」を書く清水寺の森清範貫主=12日午後、京都市東山区、高橋一徳撮影

[PR]
 2012年の世相を表す漢字は「金」――。日本漢字能力検定協会は12日、全国から公募した「今年の漢字」を発表した。世界遺産の清水寺(京都市東山区)で森清範(せいはん)貫主(かんす)が縦1.5メートル、横1.3メートルの和紙に墨で書き上げた。

 25万8912通の応募があり、「金」は9156通を獲得。金環日食のほか、ロンドン五輪での日本人選手の活躍や、東京スカイツリーの開業、山中伸弥教授のノーベル賞受賞などで、「多くの金字塔が打ち立てられた」ことが理由に挙げられた。

 「今年の漢字」は阪神大震災が起きた1995年に始まり、過去5年は「絆」「暑」「新」「変」「偽」だった。「金」はシドニー五輪があった2000年にも選ばれていた。

引用 http://www.asahi.com/national/update/1212/OSK201212120049.html



今年の漢字は『金』とのことで・・・


ワタクシが決める2012の漢字は、


≪結≫かな。。。


選考結果として、

シゴトで2月 11月に視察で『結』の島 沖縄に。

多くのヒントを頂きました。

来年は、頂戴した種が少しずつ芽生えそうな感じ★


プライベートでも、

ムスメが小学1年生になったり、

ムスコ転倒で歯が欠けたり・・・
(無事再生しました☆☆☆)

SONY α200からα77に変わったりと

色んな想いが結びつく1年でした。



e0083153_23225539.jpg

                                    nob took this photograph in Okinawa.
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-25 23:59 | モノコト&ヒトコト&タベコト

クリスマスったらクリスマス

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

せな けいこ / ポプラ社



内容紹介
クリスマスったら クリスマス なんといっても クリスマス♪
うさこはことしもサンタクロースをたのしみにまっています。
ところが、かんじんのサンタさんが、くまさんのいえでうっかり
グーグージュースをのんでねむってしまったのです。
サンタにかわってプレゼントをくばることになったうさことおばけは……。

あたたかみ溢れる貼り絵と落語調のリズミカルな言葉で、
1975年の刊行以来、今や親子3世代にわたり愛されている「めがねうさぎ」シリーズ。
本作は、シリーズ26年ぶりの新刊で話題を呼んだ、のんびりやのうさこと、
まぬけなおばけの絶妙なやりとりがたのしいクリスマスのお話です。


ということで・・・

サンタは、ムスメにメイクアップ的なプレゼントを。

掃除機マニアなムスコには、

アンパンマン にこにこそうじき

アガツマ



アンパンマンの掃除機をツリーの下に置いていかれました。

e0083153_14551110.jpg

スペックを確認中のムスコ。


さてさて、今年も残りわずか・・・

やりのこしたことがないかの確認作業に入ります。。。
[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-24 23:59 | 愛娘+jr

雪降る夜に

e0083153_0172639.jpg


きみのようにさ

吹雪やわずかの仕事のひまで

泣きながら

からだに刻んでいく勉強が

まもなくぐんぐん強い芽を噴いて

どこまでのびるかわからない

それがこれからの新しい学問の始まりなんだ

                          宮沢賢治

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-23 23:59 | 写真日和 & 旅ログ

マッチング あれもしたいこれもしたい もっともっと・・・

e0083153_23242192.jpg


職場実習に1名。

マッチング可能だと想定していたのだが、

実際にはズレまくり・・・

そこは、いつでもあること。

でもって実習後の反応は、かなりの想定外。

自分のアセスメント能力にガッカリorz

反省しつつ、次の展開が自分を成長させると信じ、

互いにプラスになるようなSSTをやってみようと思う。

参考文献

わかりやすい発達障がい・知的障がいのSST実践マニュアル

中央法規出版





どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

                       松下幸之助

[PR]
by nobtheskywalker | 2012-12-22 23:59 | 仕事のこと